当てっこ。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

昨日に続き、今日もAくんがFaceTimeをくれました😊。

昨日は一緒に鬼滅の刃を観て(なんだかんだ言いつつ、彼は好きにはなったんだと思います)

今日は、NBA、全チームのロゴマークを見て、どこのチームか当てるクイズ。

ま、これはワタシが言いましたのでね。「チーム名なら、東西合わせて、ロゴマークを

印刷して、チーム名が覚えられるようにしているよ」と。

例えば、Lakersなら、ユニフォームにはLakersと書かれていますが、チームによっては

地名だけだったりするのよ~笑い泣き。で、選手名を覚えるより、まず先に

チーム名がわからないと、Lakersの試合を観てても、どことなのか、わからないことも(爆)。

ヨキッチがいれば、デンバー・ナゲッツだわ、カリーがいれば、

ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ルカ・ドンチッチがいれば、

ダラス・マーベリックスだわ、とこれだけは分かるようになりましたが(爆)

あとは、「???????」なのよ(笑)。試合のライブ中継でもチーム名は

略して表示されることが殆どなので・・・。Lakersであれば、LALとかね。

でも、これは、マークを見れば判別出来るので、マークを覚えようとね。

結果、これは楽しかったですウインク。とても。

「Ranすご~~い」と自画自賛(爆)。Aくんも「Ranすご~い」(笑)

そうそう、そうなの。そうやってワタシは楽しく過ごしたいんですよ。彼とは。

老い先短いし(爆)(*;゚;ж;゚;*)ブッ!。→Aくん比よ(。+・`ω・´)キリッ!(爆)

Aくんの価値観、感じ方は尊重するので、彼と『議論』することに時間を費やすのではなく

『笑い合って』過ごしたいのよ。

そして、一言言っておきますが(笑)、ワタシは特別、白人が好きなのではありませんよ~~~~!

白人が好きなら、カリーを好きだと思わないでしょ?

人種に関係なく、人柄ですよ。人柄で好きになるのよ。

たまたま、ルカ・ドンチッチなんて、日本人からしたら面白い名前だっただけだし

ヨキッチはプレイが凄いし、観てたら自然とヨキッチ覚えちゃうわよ。

それに、一番?背が高いウェンバンヤマだって、たまたま白人だっただけであの背の高さは

嫌でも目立ちますし。カリーは名前が覚えやすかったのが先ですが、(だって、カリーよ?

カレー連想しますでしょ?)人柄がとっても良かったのよニコニコ

当てっこ、楽しかったわ~(ΦωΦ)ふふふ