おニューのソファー。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

暑いのと寒いの、どっちが好き?

暑さ、寒さ、と一口に言ってもいろんな暑さ寒さがあると思うんですが・・・・

例えば、日本のような高温多湿の暑さと、ハワイなどの湿度の低い暑さと。

ワタシは、ハワイなど、夏でも湿度の低い国に行ったことがないので、そういった国の

『常夏』に耐えられるかどうかは分かりません。でも、日本のような高温多湿は

ほんとに苦手~・・・。

 

さて。我が家のソファー、配送時間でちょっと揉めてすったもんだありましたが

昨日の午後16時半頃に届いて、自分たちで搬出・搬入・設置を・・・。

持って来た方が凄かった(爆)。家具柱だわ(爆)。一人で3人掛けのソファーを

持って来て降ろしていったのよ~~・・・。コツもあるんでしょうが・・・、柱だわ~(笑)

で・・・うち・・・。

ちゃんと考える人は考えるんでしょうが、まず、玄関から入れる時にそのままストレートに

入れようとするDemon・・・。何故、斜めにすることを考えないのか・・・。

「斜めに傾けて入れれば、入るから」と、

窘めて、斜めにすると入りましたよ・・・。┐('~`;)┌。

で、まずは第一関門突破。次はリビングに入れなきゃいけない~。

北海道の家ってほぼほぼ、玄関→踊り場→ドア→リビング、なんですね。

そこを通す時、なんだかんだ、そのままストレートに入れようとするDemon・・・。

しか~し・・・入らず・・・。結局縦にして入れましたよ・・・。

で、そうしてバタバタしてる時に、Demon・・・、ワタシの足の上にソファーを落とした~!

Σ(>д<) 痛いっ!! 激おこ~~~~(-_-メ)

でも・・・それよりも・・・右腕の腱鞘炎が更に悪化・・・。痛い・・・~(>_<。)ゝ 

そして、マロンに数年前齧られた左手も(普段から痛みと握りづらさはあるけど)痛む~・・・。

だけど、まぁ・・・座面はもう、不自然に凹むこともなく、横になっても

さほど辛くなくなったのは良かったかな~。

で・・・。もう一つ、「しか~し!」なことが・・・・。ε-(_- ヾ)ハァ

Demonが「残す」とか言うので、残してみた、3点セットコーナーソファーの

2人掛け部分・・・。これ、邪魔に・・・。ワタシはスッキリ、古いソファーは全て

処分したいのに~・・・。しかも。新しいソファーはコーナーソファーではないので

違和感ありまくり・・・(ーー;=)\

でも。Demonは「別に変じゃない」て・・・。( ̄◇ ̄;)エッ?

この人のセンスは・・・いったいどうなってるの?_| ̄|○・・・・

で、色々提案&説得し(邪魔だし)、合わない2人掛けソファーも処分することに。

札幌市の大型ごみの受付はネットからも可能になったので、ネットから申し込もうとしたら

今度は・・・「?!申し込み品を選べる項目がない!!(爆)」・・・。

結局電話で聞く羽目に・・・。『ソファー』って伸ばす『ー』を認識しないらしい(爆)

どういうこと?(爆)。『ソファ』でやって、とのこと(*;゚;ж;゚;*)ブッ!

で、これ・・・・電子決済すると、メールで送られてくる受付番号を手持ちの用紙に

書いて、手持ちのテープで貼り付ける、という・・・・・。

それと、店舗決済の2通りの支払い方法があって、店舗決済にするとコンビニや

スーパーマーケットなどで、専用シールを購入して貼り付ける方法。

これ・・・・・・・。専用シールを使いたい人もいると思うのよ。

だから、セブンアンドワイの通販のように、店舗受取なら発行された『証明書』を

(メールで届いたものを自分で印刷)持って行って、シールと交換、でも良いのよね。

その方法も選択できるようにすべきよ~・・・。

ま・・・文字の認識と、この件は札幌市ゴミセンターに市民の意見、として言いましたけど。

コンビニなら、片道徒歩1分半くらいで行けるのと、ほぼ毎日朝食用のパンを買うので

ワタシは、シールの方が便利だし良いのよね・・・。そ~して・・・後から処分しようと

決まった2人掛けソファー・・・、大型ごみに申し込んだら・・・

6月は全てもう埋まってて、5月は22日しか空きがなく・・・。

ついでだし、もう1つの追加も頼もうかと思ったら、ネットでは追加などの

変更はできず(*;゚;ж;゚;*)ブッ!・・・ショボっ・・・、電話のみ、ってことでしたが

既に16時半で受付終了~。チ───(´゚ェ゚`)───ン。

仕方がないのでバラバラで出すことに笑い泣き

昨日の夕方は、そんなこんなでバタバタしていて、子パンダくんに『おやすみ』も

言えなかったのでした笑い泣き

NBA、プレイオフも確認はしてるんだけど・・・。

昨日の、ミネソタ・ティンバーウルブズVSデンバー・ナゲッツ、悔しいわよ。

ミネソタ・ティンバーウルブズ負けちゃったけど、アンソニー・エドワーズ、44pointsって

44得点て。デンバー・ナゲッツ、ヨキッチはやっぱりヨキッチ。35得点。

107VS115で、デンバー・ナゲッツの勝ち。2勝2敗のタイです。

5戦目は明日、日本時間11時半から。さて、どうなりますか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう