海外&国内画像。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『札幌東徳洲会病院の休憩所』。北海道、札幌市東区。

『Sapporo Higashi Tokushukai Hospital Rest Area』。Higashi-ku, Sapporo, Hokkaido.

A private general hospital located in Higashi-ku, Sapporo, Hokkaido.

(北海道札幌市東区にある私立総合病院。)→英語で『民間の病院』という英訳にしたいのですが

『私立』になっちゃうの💦。

It is the 12th hospital of Tokushukai Medical Corporation and one of the core medical facilities for secondary and tertiary emergency care in the northern Ishikari region.

(医療法人徳洲会の12番目の病院であり、石狩北部地域の2次・3次救急医療を担う

中核医療施設のひとつである。)

↑『Tribute』。カリフォルニア州、サクラメント。

『貢ぎ物』若しくは『賛辞』。うーん。どっちなのか・・・。

貢物って・・・ちょっと語弊があるような気がするので、『戴き物』にしておきましょう。

画像からこの文章は読み取れないのですが、見た感じ・・・・・

国交とかそういうので、「こんなの頂きましたよ~」みたいな感じなのかも。

説明文がついてないので、ちょっと正確には分かりかねますが・・・。

↑『The Other Side Nursery』。オレゴン州、グレシャム。

和訳すると、『もう一つの託児所』となるんですが、どう見ても人間の子供の

託児所ではありません。看板にもPLANTS(植物)とありますので、花屋さんでしょう。

それも、一般的な花屋さんではなくて、観葉植物または、ハーブ専門店みたいな。

で、こうして陳列している様から、『託児所』なんでしょうね~。

『A small plant&crystal shop,in the Rockwood Market Hall building in Downtown Rockwood,for all plant and crystal lovers in the community.』

植物の他にクリスタルも売ってますよ~、だって。

(ロックウッドのダウンタウンにあるロックウッド マーケット ホールの建物内にある、

地域内のすべての植物とクリスタル愛好家のための小さな植物とクリスタルのショップです。)

↑『Antioch Church』。ポートランド。

『アンティオキア教会』

↑『Korbond Water Fountain』。ニュージーランド、オークランド。

『コルボンド水飲み場』

・・・・。これ・・・どうやって水飲むの?(笑)

ってことで、ヒト用ではなく、鳥たちのためのものかも。若しくは鳥以外の動物。

手入れはされてるんでしょうが、こんな草ボウボウの中に入ってまで

水を飲もうとは思わないでしょ?💦。

↑『丘珠公園のテニスコート』。北海道、札幌市東区。

『Tennis court at Okadama Park』。Higashi-ku, Sapporo, Hokkaido.

『地域の人達がテニスをします』(People in the community play tennis.)