海外画像&国内画像も。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Lest We Forget』。ポートランド。

『忘れないように』

『Dedicated to the US submarine veterans of WW2.』

サブマリンと、ベテランズ、だけは読めました。

(第2次世界大戦の米潜水艦退役軍人に捧げる。)

↑『Holding Handas』。カリフォルニア州、Los Angeles。

繋がれた手?それとも、繋ぐ手?

『手を繋いで』。だって。へぇ~。そう訳すのね~。なるほど。

このフェンスの向こう側は学校かな?って思っちゃいます。

フェンスの高さがあるので、グランドじゃないかと。

説明文はないので、分かりませんけどね。

↑『Rocky Garden』。ニュージーランド、オークランド。

岩の庭とか・・・・。噴水っぽくも見えますが・・・。

『岩石からなる庭(庭園)』。

↑『Get Your Grow On』。カリフォルニア州、サンタクララ。

『成長を続けましょう』。

『Residents can reserve space for planting in the Community Garden through the Santa Clara Parks and Recreation department.』

(住民は、サンタクララ公園・レクリエーション局を通じてコミュニティ・ガーデンの

植栽スペースを予約することができる。)。

市民農園みたいな感じなのかな。

↑『いただきコッコちゃん』。北海道札幌市、東区。

焼き鳥屋さんです(笑)↓

1本、結構なお値段だわ~。ワタシは、焼き鳥、というと、豚串しか食べないので

焼き鳥屋さんに行くことはほぼないけど、子供の頃はよく父が、馴染みの

焼き鳥屋さんに連れて行ってくれてました。注文するのは、豚串only(笑)。

当時は1本100円だったわ~。そんなに食べられないけど・・・・

今の価格だったら・・・10本食べたとして・・・軽く2,000円超えちゃうわ笑い泣き

プレーンな豚串、1本、税込み251円ですってw。10本でもう2,500円超えちゃう笑い泣き

このお店は、英語メニューは用意されてないので、英語圏の方なら、通訳同伴か

若しくは、日本語熟練の方じゃないと難しいかもしれませんね~。

あ、でも、メニューの写真を見ながら、数は指で示せば、大丈夫かな?

 

さて・・・。かなり疲れているので、食器洗いを済ませたら

少し、お昼寝でもしようかな。一時間でも良いので、眠れたら良いのだけど・・・・。