NBAオールスター。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

今日は、NBAオールスターの、East VS Westの試合がある日でした。

Aくんは、自分の試合がある、と言ってたので、今日はその試合の結果を

聞くくらいになるかなって思っていたら、10時にFaceTimeが。

『あれ?試合は?』と思うのと同時に(笑)

「ボク、もう行かなくちゃ。でも、オールスターの試合は気になるんだよ。

じゃ、Bye!」と(⌒▽⌒;;;A。この一言を言うために、FaceTimeをくれたの?と思いましたけど

そうではなくて、画面共有でオールスターが観られるようにして、Aくんは試合へ。

驚きました。ここまでしてくれる人って、初めてだもの。

で、ワタシの方は、これまた何度やっても、iPhoneからiPadにFaceTimeを移せない~~~。

タイミングよく、FaceTime中だったので、AppleCareに電話しましたよ。(*;゚;ж;゚;*)ブッ!

で、遠隔サポートで確認してもらい、双方のVersionを見た結果、iPhoneの方の

Updateが完了していず、最新になってないからかも、ってことで・・・。

でも、それをすると、FaceTimeが切れちゃうので、「え~・・・それは分かりますけど

それをしたら、FaceTime切れちゃいますよねぇ??」と言ってみたら・・・

「そうですね、なので、FaceTimeを終えてからやってみてください」(爆)

そりゃw言われるとおりだわwと、終わるまで小さな画面で我慢・・・笑い泣き

試合は終了。これがさ。West負けちゃって~。悔しいわ~。

でも凄いでしょ、200点超えって(>▽<;;アセアセ

てか、こんな贅沢メンバーでも負けるのね・・・。カール・アンソニー・タウンズなんて

50得点よ?化け物だわw。(Westメンバー)

MVPが、Eastメンバーの、デイミアン・リラード。39得点。3リバウンド、6アシスト。

Westメンバーの、50得点カールさんは、8リバウンド、3アシスト。

で、試合終了後のインタビューやら何やらを観ていた時、

Aくん、ご帰還~。で、「勝ったよ!ボクは、10得点をあげたんだ!」と報告してくれたので

(*^^)/。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ Congratulations!とね( 艸`*)ウフフ♪。

観たかったですねぇ、Aくんの大活躍を。で、「ボクはシャワーを浴びるよ」って言うので

「Me too」とお返事して一旦Hung Up。「Ranは一時間ほどかかるよ」って言ってね。

そしたらさ~(笑)、「女性は長い」って(笑)。「ボクの姉も、1時間から2時間かかる」だって。

女性はそうなのですよ(笑)。((●≧艸≦)プププッ。

シャワーから出た後、少し話をしました。いろんなバスケのシューズを見せてくれて。

マイケル・ジョーダンの靴は、試合向きではなくて、ファッション向きなんですって。

素敵なデザインのものもたくさんあります。高いけどw。

カリーの靴も見せてくれましたよ~。オースティンのも。

ワタシ、オースティンの靴好きかな、可愛いのよ。

ね?女子が好みそうでしょ?(笑)

ま、ワタシは履くことはないと思いますが(笑)。それに・・・お値段がね~(笑)

上の画像のシューズのカラーは明るいパステルカラーで、ワタシが選び、

『これじゃないと嫌』と言った、成人式に着た着物のカラーによく似ています。

色使いがとてもね。これにOKを出した、オースティンがまた更に好きになりそうよ(笑)

その着物には、パステルカラーの蝶が舞っていました。(森英恵さんデザイン)

自分のセンスで、可愛い、綺麗、と思ったもの以外は、頑として受け付けないワタシ~・・・。

母と険悪になった所に、知り合いを介していたので、責任者の方が来てくださって

「そんなに気に入ったのなら、分かりました。少しだけだけど値引きましょう」

って言ってくれて、晴れてその着物を着られることに。

大人の男性でしたが、ワタシの、若い小娘の(笑)気持ちを理解してくれて

嬉しかったな、あの時・・・。

そうそう、iPhoneから、iPadへのFaceTimeの切り替えですが、Update終えた後は

出来るようになりました。これがきちんと、持続してくれれば良いのですが・・・・。