海外画像とドラマからのお話。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Scuba Lessons Mural』。オレゴン州、ビーバートン。

( 艸`*)ウフフ♪可愛いですね。スキューバーダイビングのレッスンを受けている壁画。

おさかなに、教えてもらってるんでしょうか(´゚艸゚)∴ブッ 。

この壁画が描かれているということは、ここは、その関連のお店かな?

『スキューバ・レッスンの壁画』

ちょっと角の壁で見えませんが、レッスンを受けているらしい男性は手になにか持ってます。

お宝かしら(笑)。緑色の体とブルーの背びれ・尾びれを持つこのおさかなも、

「やったね!」って顔してますね、可愛い(笑)。

↑『藝術縞』。台湾、TPE信義區。Aくんから。

ちょっと縞の漢字の中国語版が出なくてね💦

多分縞だと思うのですが・・・。『アート・オンタリオ』

綺麗ですね~ラブ。下から2番めの画像は、白のブロックの部分になにか文字が書かれてます。

これは。。。。ここは、クリスマスイブなんかに、恋人と歩くのに良いでしょうね~。

赤毛のアンの『恋人の小径』ならぬ、『恋人の輝く大通り』、ってところでしょうか(笑)

Illuminationも、夜景も、もちろん素敵だけど、一番好きな人と、夜の星空を見るのも

いいな~と思いますよ(笑)。

キョウジュロウさまなら、なんて言うかな~・・・。

 

さてさて。昨日の、朝ドラも、1シーン、印象に残ったものがありました。

特攻隊部隊に慰問に行った、淡谷のり子さんと、終戦後に笠置シヅ子さんは

同じ舞台に立つのですが、その時に、淡谷のり子さんが発した言葉ね。

(ただし、あくまでも、ドラマの中で、です。実際にはどうだったかは分かりません)

「わたしは、まだ若い子たちの背中を押してしまった。(中略)。

歌い終えた時(台詞はドラマとは異なってると思います。記憶だけで書いてるので)

彼らは、『これで思い残すことなく命をかけられる(死にゆくことが出来る)』

言っていた。でも、歌は人を活かすために歌うものだ」って言葉ね。

現代を生きる、ワタシは、それを、Mrs. GREEN APPLEの歌に感じることが出来ます。

確かにそうだな、って。特にこの歌ね↓

A little hope hasn't disappeared yet.

No matter how many times you are betrayed, no matter how many times something precious to you is destroyed, I want you to live your life without losing faith.

うーん、これ、『信じる気持ちを』と言いたいのですが、何度やっても

『信念を』になっちゃってだめね・・・。微妙に意味が違うのでね・・・。

I want you to live your life without losing your faith in others.

それを伝えようとすれば、↑こうなるでしょうか。てか、これしか出来ない笑い泣き

だから、英語は難しいって言うのよ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き