ピーターパンの日に。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

子どもに戻りたいと思う瞬間ある?

`s(・'・;) エートォ...そもそも、ピーターパンって何歳だったっけ?と調べてみたら

公式設定では12歳なんですね~。日本でいうと、小学校6年生ね。

うーん、小学生や中学生時代に戻りたい、と思ったことはないけど、

高校生からなら、しょっちゅう戻りたいと思ってるわ(笑)。

ワタシには、当時に戻って、どうしても会いたい人がいて、その当時の行動を

やり直したいのよ。溜息が出ちゃうわ~・・・。

本当に好きだったのに~・・・。ワタシのオスカル様(爆)

さて。ピーターパンに登場する、ウェンディは(ピーターパンと同じ年頃)

ピーターパンの存在を信じてましたが、本当にピーターパンと出会い

ネバーランドで色んな経験を経て、『大人になりたくない』から、

『大人になる選択』をします。でもピーターパンのことは

完全に忘れたわけではなく、覚えていて、自分の子供達にも、ピーターパンの

お話をして聞かせたりして。ディズニーアニメの方では、大人になったウェンディと

ピーターパンが再会しますが、永遠の少年ピーターパンには、大人になったウェンディは

『変』に見えちゃうのね。自分は変わっていない、というウェンディに

ティンカー・ベルが粉を振りかけると、ウェンディの体が浮くんですが、これが、

ウェンディが大人になっても、物語の世界を信じる心を失っていなかった、って

ことになるんですが、ワタシも心は『ウェンディ』かも、って(笑)。

沢山、誕生日を迎えてきましたが(爆)、時々(いや、しょっちゅうかなw)

物語の中に身を置きますしね(笑)。これが、やめられないのよ(笑)

↑これは、先日、Aくんが送ってくれた、旅先の国の空の写真ですが

これを見て、「It reminds me of Aladdin and Jasmine's romantic trip around the world on a flying carpet.」って思わず言ったら、思いっきり笑われましてね(爆)

でも、連想しません??Magiccarpetで「Trust me!」って、言ってくれる人との

あの、世界旅行を。(月も出ていて素敵じゃないですか。ロマンチックな空だし。)

そして。どこかに、アラジンもいて、魔法のランプもあるのよ、きっと。

ジーニーだっているに違いないわ(笑)。

大人、になっても、絵本の世界、物語の世界、大好き(笑)。

もちろん、キョウジュロウさまもね( 艸`*)ウフフ♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう