ドコモメールの着信音が鳴らない@iPhone | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

あ"~~~~っ"~~~~笑い泣き。アタクシの杏寿郎さま(iPhone)から

ドコモメールの受信のみ、着信音が鳴らなぁぁぁぁ~~~いぃ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、いう状態がもう数ヶ月・・・。ドコモのHPのヘルプやらiPhoneのトラブルシューティングを

纏めてくれてるサイトさんやら見まくってあれこれしてたけど

何をやってもダメ・・・鳴らなひ・・・・。

で・・・限界に達し、ドコモの遠隔サポートに電話笑い泣き

この直前にAppleサイトのiPhoneヘルプを見てWi-Fiを一旦切ってたんだけど

上手く行かず笑い泣きSiriに頼んで切ってもらったのは良いけど・・・

今度はWi-Fiの繋げ方が~~~・・・。Siriに頼んだら、繋げるのは無視笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

・・・焦ってる時ってこんなもんです(〒_〒)ウウウ 

サポートに繋がり、Wi-Fiのことを聞かれ↑を言うと、お兄さんちょっと

笑いながらでも、真面目に「Siriにしてもらったんですね」(爆)

アタクシ「そうです・・・。でも、今度繋げてって頼んだら無視されて~~~~(泣!)」

お兄さん「(ちょいワラ)では、設定を開いて下さい」

・・・無事Wi-Fi繋がりました(爆)。てか・・・落ち着いてたら出来たこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で。肝心のドコモメール着信音の方は、iPhoneの『FaceIDとパスコード』の中の

『画面注視認識機能』のオフで鳴るようになりました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これ、便利な機能なんだろうけど、お兄さん曰く「これをオンにしていると

着信音が鳴らなかったりするんですよね」と。

いやぁ・・・兎にも角にも、鳴るようになって良かった・・・

Androidを長年使ってたので、メインはドコモメールでiCloudほぼ使わないし

お友達からのメールもドコモメールの方に来るので、着信音が鳴らず気付けなく

数日放置、みたいな事になったりしてたので、助かったわ・・・。

いつも先ず自分で調べてから、それでもどうしてもダメな時、にしか

サポートには頼らないんだけども・・・毎回こうは思います

『あぁ。もうちょっと早く聞けば良かった』と笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

サポートのお兄さん、めっちゃ声がイケメンでした(爆)。

そして対応も5つ星!NTT系はサポート良いのよね・・・・・・・

 

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう