今日はカラオケ文化の日 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

カラオケの思い出教えて!

カラオケは好きなので良く行きました。

スナックなんかで歌うと他のお客さまからリクエストを戴くこともあり

デュエットの希望を戴くこともあり~。(ワタシはホステスか?笑い泣き)

但し!!!演歌系デュエット曲でワタシが歌える歌はめちゃくちゃ少なくて(爆)・・・

銀恋など数曲しかありません(爆)・・・演歌余り知らないの・・・💦

この頃に行った(会社持ちでw)スナック+キャバレー÷2、みたいな(笑)

飲み屋さんで、そこのお店の方から、一曲デュエットしましょう、と言われて

演歌には弱いので(爆)、チャゲさんと石川優子さんの

『ふたりの愛ランド』を、ステージで歌わせて戴いたのが良い思い出かなぁ~。

もう何年も行ってないけど、機会があればまた行きたいな~。カラオケ。

女性パートは歌自体あまり良く知らなくて歌えませんが、先日CD集のCMか何かで

聴いた、『東京ナイトクラブ』のフランク永井さんのお声は素敵だなぁと思いました。

銀恋は石原裕次郎さんですが、フランク永井さんでも素敵かも。

因みに『ふたりの愛ランド』のサビの『夏 夏 ナツ ナツ ココ夏』の『ココ夏』の部分、

最初は『ココナッツ』だったそうですが、JALの沖縄キャンペーンのCMソングで

JAL側から「沖縄にココナッツはないので歌詞を変えて欲しい」と言われて

『ココナッツ』でハマってるのに~~~~、とそれを残せる言葉を探して『ココ夏』に

落ち着いたそうですよ(笑)。JALさんからも『ココ夏』でOKが出たとか(笑)。

そうそう、そういえば、プライベートで行ったスナックでは中森明菜さんの

『飾りじゃないのよ涙は』を歌って欲しいと居合わせたお客さまから

リクエストを戴き、それまで好んで歌っていた曲とは全然違う曲を初めて

歌ったんだっけ・・・。

ちょっと若かった日の良い思い出です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう