今日は玉の輿の日 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

理想の結婚相手は?

何年か前にもこれでブログを書いたような記憶があるようなないような・・・ですが(笑)

なんとも・・・『玉の輿』の日、というのがあるということに少々ドン引き気味です(笑)

最低限の衣食住が確保出来て、少しだけのプラスαがあってお互いの

趣味も楽しめる、のであれば経済面はそれで充分だと思うし、ここのところの

伯母の話を聞いてもお金があることが必ずしもの幸せには繋がってはいない事からも

表面上だけ、である『玉の輿』には1ミリも興味はありません。

そんなことよりも、思いやりがあって寄り添ってくれる人であることの方が大事かなと。

そして先日のヒロミさんのお話ではないけれど、2人で100%になるのなら

片方が50%未満でも別に(笑)。というのは・・・・

今の時代になっても、例えば男性側なら結婚する相手の女性は『女性なんだから

家事(炊事・洗濯・掃除)は一通り出来る人じゃなきゃ』とか

女性側なら『男性なんだから家電の配線とかは出来てくれなきゃ~~』とか

思う人は思うんでしょうけど、↑の例(あくまでも例ですw)

家事は苦手だけど、配線は得意だわ!って女性もいるでしょうし、逆に

配線とかやるのは苦手だけど、一通りの家事は好きだし得意!って男性もいるでしょうし。

それを上手く、相手の苦手なことを得意な方が引き受ける、って柔軟に出来る相手が良いかな。

そして、やったことを恩に着せない人。→『やってやってるのに』と思わない、言わない人。

だっておかしいと思うから。『してあげたいな』と思えばこそ、相手のためにすることなのに

「してあげたのに~~~!」「してやったのに~~~!」はないでしょ?と思うのです。

なんて言えば良いのかな。無償の思いやり、とでも言えば良いのかしら(笑)

そして、ワタシは男女平等論者ではないので、きちんと男女の違いを理解してくれる人がいいかな。

だって、ワタシは別に鍛え上げてる訳ではないので、力を必要とする面で男性側に

「自分ばっかり(やっている)」って言われても困っちゃうのです(笑)

そういうことを踏まえた上で。笑い合って過ごせていける人が1番良いかなって思います。

で・・・これは想像でしかないけど・・・多分、そう思える人に出逢えた時には

思い描いてた理想の人なんて吹っ飛んで何処かへ行っちゃうと思います(笑)

そういう人はきっと、居心地がとても良いはずだと思うので、理想云々ではなくなると(笑)

まぁ・・・とにかく。結婚は、『自分がドレスが似合う年齢までに』でするものではありませんw

『ドレスが着たい』からするのでもありませんw

男女関係なく、相手の人柄をきちんと見て寄り添っていける人かどうか、で考えなくては。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう