今日は禁酒の日 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

お酒好き?嫌い?

甘党ではなくどちらかと言えば、辛党なのか(笑)ケーキ類よりも

お酒のつまみでよく食べられるものの方が断然好きなワタシ。

で・・・・お酒も飲めるクチではありましたが・・・ある時、ひっどい二日酔いを経験し(爆)

『こ~~~~んなに具合悪いのはもう2度と勘弁~~~』と、それ以来全く

飲まなくなりました(笑)。で・・・好きか嫌いか・・・。今はお酒も飲む人も嫌いかな。

そして、そもそも・・・・・失礼なことが起きても『酒席だから』とか

『アルコールが入っていたから』と『仕方がない』で片付けられちゃうのもキライですw

お酒で色んな事件があるのに、何故お酒よりも煙草の方が酷い言われようなのかも

ちょっと理解不能。副流煙が~、ガンが~~、とか言われそうですが

父も母もヘビースモーカーだったけど、ガンにはならなかったし、副流煙を言うなら

ワタシ、全然そこはなんともないし。逆にお酒の方が・・・ショボーン

酔ってケンカして流血事件に~~~~、とか、飲酒運転で取り返しのつかない事故を起こしたとか

笑い話にも出来ないセクハラをしちゃった~とか(某有名人でもありましたけど)

すぐに実害になることが多いのに、と。

まぁ・・・お酒は好きではないし飲む人も好きではない、ってことです(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう