どうにも合わない。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

ワタシがどうにもイヤだなぁ・・・と思ってしまうのは『空気を読まない』人・・・

多人数が集まれば必ず1人はいるのかも知れないけど・・・・

特にイヤだと感じてしまうのは、空気を読まない側にいる方がよくやる

『他人の会話に割り込んでくる』という行動。

その場に3人以上がいる時に起こることだけれど、1人が態々名指しで

『誰か』に話しかけているのに、全く名指しされなかった方が、さも自分が

話しかけられたかのように、ペラペラと喋りまくっちゃうアレですが・・・

これをされるとほんとにもう、なんて言って良いか・・・

仮に、ワタシだったら、『名指し』があるので、諦めて(???笑)その会話には

口は出しません。会話をしたいのであれば、別の話題を振ります。

と言っても、余程自分が興味があることであれば、一言「横からごめんね」と

断りを入れるとかするけど・・・、空気を読まない方ってそういうことはなさらず

とにかくもう、自分が話しかけられた、と言わんばかりに会話を始めちゃうので

ぶっちゃけ、すっごくシラケます(爆)。が・・・全く空気を読んでないので

そうやって、シラケた人がいると言うことにも無頓着で・・・・。

空気が読めない人には頑固で真面目な人が多い、ということですが・・・

確かに・・・・真面目な部分は感じるものの・・・・HSPのワタシとでは、もう水と油(爆)

イラッとして酷く疲れます(T▽T)アハハ・・・・

真逆なのだもの・・・・・。

『相手の立場に立って深く考えて接するということができません。
なぜ相手がそのように言うのか、相手の真意は何なのか、
なぜそういう決まりになっているのか、突き詰めて考えることが出来ない』から

空気が読めないKYな人、となるそうで、単純にその言葉や行動の裏だけじゃなく(爆)

その裏の裏まで考えるようなHSPタイプとは違いすぎて交われる部分がない滝汗

極力こちらがスルースキルを身につける以外なさそうです・・・チーン