ε-(´・`) フー・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

う~ん・・・。明日は病院・・・。お薬も切れちゃうし・・・・。
炎症を起こしてる、っていうことで抗生剤を服用はしてきたけど・・・
抗生剤には弊害もあるわけで・・・。ちょっと悩み中・・・・。
まず1つは・・・抗生剤の服用によって耐性菌が出来てしまうこと。
2つ目は肝臓や腎臓で代謝されるのでこちらに負担がかかってしまうこと。
3つ目は腸内の良い菌も殺してしまい、腸内バランスが崩れること・・・。
今は特に不調はないのであまり心配してないけど
稀に、抗生剤でスティーブンス・ジョンソン症候群を引き起こすことも
あるということ。抗生剤は長く服用するお薬ではない、とは
日頃から思ってはいるんだけど・・・。
病院行きたくないなぁ・・・・