ブログネタ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

教習所・運転免許にまつわる思い出 ブログネタ:教習所・運転免許にまつわる思い出 参加中
小・中の同級生だった友人から「紹介料で商品券が貰えるから紹介させて」とか

言われて『仕方ないなぁ・・・』と行った、当時は自宅から一番近かった教習所。

教習車はマークⅡがいいわん~、とか思ってたので(爆)、違うところに

行こうと思ってたんだけど・・・・。でもま、そんな感じでとってもお気楽に

通い始めたのだけど・・・最初に実技の担当になった教官がどえりゃ~人で(;´▽`A``

怒鳴るわ、叩くわ・・・数日で限界に達し、事務所に直談判に行き教官を

変えてもらった、という思い出が真っ先に来る・・・(;´▽`A``

変わった教官は紳士的な先生で思わずラブ(爆)

ワタシは凄く(爆)・・・凄く・・・人付き合いが得意というか・・・なんというか・・・

誰とでも素で話せるので・・・教科の先生方とはすぐに・・その・・・・(爆)。

廊下でお会いしてもカフェコーナーでお会いしても「あっ♪センセ~~♪(^∇^)ノノノ フリフリ」てな

感じで・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・。教科の先生方にもよく実技の相談に

乗って頂いたり(;´▽`A``、2度目の卒検後には・・・検定の先生の様子から

『あ~~~・・・またダメかも・・・』っていう絶望的な気分になり(爆)

教科の先生の所に行って「ダメだ~、絶対ダメ、落ちてるぅ~えーん」と号(┳◇┳)泣(爆)

先生方、「大丈夫だって~、泣かんでも~~~」と慰めて下さり・・・

とぼとぼ。。。。。。。。。(o;_;)oと合否の結果を聞くため教室へ・・・。

結果・・・合格ぅ~~~(爆)。またすぐ報告に行くと

「だから言ったべ~、大丈夫だって~」(爆)

いやぁ・・・何だかんだ、大変でもあったけど、楽しかったかも(笑)

同じく卒検合格してたまたま席が隣だった男の子と親しくなり(爆)

翌日、試験場へ行くバスの中で再会し一緒に学科試験受けて、合格。

お互いに「良かったね~~~」なんて労い合いながらそこで

 ̄(=^-^)/~~~バイバイ。きっとあの彼も今や、良いお父さんしてるかも( ´艸`)

その後1度だけ、その自動車学校の同窓会に出たけど、担当だった教官から

「らんさん、あなたはスピード出すタイプだから気を付けて」と・・・。

先生何故分かったのか(;´▽`A``、同窓会までの間に・・・・・≧(´▽`)≦アハハハ・・・(爆)

ん~。あの頃は楽しかったな~。...( = =)トオイメ