ブログネタ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

喋れたらうれしい言語 ブログネタ:喋れたらうれしい言語 参加中
喋る事が出来て、尚且つ、自国語と同様にお相手が話すことも
ちゃんと聞き取れ、理解出来たら嬉し過ぎる~~、と思う言語は
やはり英語だろうな、と思う。キスクラでの会話もそれが出来れば
聞き取れそうだw。動機が不純w
いやいや。それがなくても、やはり英語だろうなと。
持っていたのが全てVHSだったので処分しちゃったけど
ディズニーの美女と野獣とか、リトルマーメイドとかピノキオとか・・・
みんな字幕のものだった。で、ストーリーにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )しながらも
『字幕を見ないでも言葉が理解出来たら~~』なんてことを思ったりして。
でも、それでも自国日本の言葉を美しいなとも思う。
乱れてる日本語は如何なものかと思うけれど。
夢枕獏さんの陰陽師にハマったのも、もう1つの理由に
日本語が(平安時代が舞台の)美しいと思ったから。
ゆづが、だけではありませんぞ(爆)
時代と共に、元の意味とは全く違う意味で使われるようになった言葉も
あったりもするけれど、なるべく、綺麗な日本語を使いたいな、と
思う今日この頃。...( = =)トオイメ

また明日も3時起き・・・・…..(o_ _)o パタッ
なかなか頑張りがきかない・・・・・(´Д`)ハァ…
色々思う所があるので、早かろうが遅かろうが起きてはいるけど
(起きたくなくても目は覚めるし)最近、キツイ・・・・