超怒ってます(怒) | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

ワタシは。とにかく。あたまの悪い人は大嫌いだぁぁぁぁ~!!ヽ(`Д´)ノプンプン
(学校のお勉強のことではありません)
つい今し方、母の病院から電話。何かな?と思っていたらいきなり
「えー。先生の都合が20日の午前中はウンタラ~」と始まって、ギョ。
何の話じゃ??と思って「うん?どういう事ですか??」と聞くと
「ですから、先生の都合がですね」( ゚Д゚)ハァ?
「??なんですか?先生とお話があるってことですか?」と聞くと
「先生がお話したいのでその都合をウンタラ~」
「えっ?ワタシ、その話聞いてませんけど?!」
「あっ?Kさんでは・・・」
「いやいや、うちはTですけど?」
「あっ。お姉さんの方・・・・・」
と、話す相手を違えている事に気が付いてるのに強引に
話を進めようとする看護師さん(?)
話が全く見えてないワタシ・・・・・・。
聞いてみると、先に妹の方にこの話を持って行ってたらしく
妹の方と都合合わせをしていた模様。
なのに、こちらに都合を聞いてくる・・・・。(; ̄ー ̄)
「先に妹の側と話していたのなら、そちらと話して頂けませんか?」
「え。でも・・・ゴニョゴニョ」
「いやだからぁ、先に妹の方と話をしていたんですよね?
途中でこちらに振られて、こちらで決めてしまっては先に話をしていた
妹の方で面白くない思いをするじゃないですか!」
「はぁ、そうですね・・・」
・・・・。アテクシ、ブチ切れそう・・・・・。
しまいには・・・「じゃあ・・・先にお話するのは妹さんの方が良いのか
お姉さんの方が良いのか・・・」とか、バカげた事を言ってくる始末で
「いやいや、そういう問題じゃないから。どっちが先、後でも構わないけど
一旦、相手に話した事は最後までその相手とやって頂きたい」というと
「じゃあ、妹さんの方と話します」
いやもう・・・・・。少し考えてくれ・・・・・・・・・。
話が自分に来た側としては、もちろん、真剣に考えてるだろうし
忙しい、かもしれない時間を割いて話をしてて、『どうだったかな?』と
連絡を待ってるはずであって、そこを・・・相手を間違え、どうせ
身内だからいいや、と違う相手とサクサク約束を交わしてしまっては
当然、相手は面白いはずがないでしょうよ。ヽ(`Д´)ノプンプン
ちょっとでも、僅かなことでも、もう金輪際ピリピリギスギスするのは
御免だと思ってるのに~~~~
事情を知ってる担当さんが変わるとすぐこれだ・・・・。
てか・・・・・・・。そういう話なら・・・忙しいのはわかるけども・・・・
やっぱり・・・熟知してるSWさんを通して欲しいとも思うのよ。
ワタシには到底出来ない事をやって頂いてるんだから
ありがたいとは思います。思いますけどね・・・・・
筋は通して下さいよ、と。
取り繕うためなのか「一緒に・・・・」とか突然言い出すし。
んもう。モヤモヤ・・・・・・