国勢調査@手書き調査票配布2日目。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

疲れた~・・・。今日は午前中母の病院へ。
日曜なので比較的国道も空いてはいたけど・・・それでも
やっぱり片道30分は優にかかる。ε-(´・`) フー
国勢調査の調査票配布もあるので1時間ほどで病院を出て
高速で帰宅。でも、毎回母の病院へ行く時は何故か腹痛が(;´▽`A``
母とは良い親子関係を築けてなかったんだなぁ、なんて思ってみたり。
帰宅して急いで調査票の封入をして1区画のみ回ってくる。
午前中にはもう1区画、出来れば回る予定だったけど・・・
準備してる間にお昼に(;´▽`A``。
午後は、治まらなかったお腹の調子の悪さがピークに;;
IBS、ワタシは膨満も凄い・・・・。お腹がもう常に緊張しっ放し状態の
ような感じで・・・/(=;´д`)トホホ・・・。
そうこうしてたら、今度はお天気が・・・。雲行きが怪しくなってきた・・・
と思ったらカミナリにゲリラ豪雨に、粒は小さかったけど雹まで(涙)
お天気の回復を待って、配布再開したものの件数の多い1区画で
今日は--------終了-------。
だけど。ネットの回答書を配布した時にお留守でポストインした
とあるお宅では・・・表札が1つしか出ていなくて、玄関も普通に1つで
とても二世帯とは思えないところで、「うち、もう1世帯あるの。
苗字が同じだから表札は1つだけど。だから、(回答書)もう1つ
いるんじゃないかしら?」(爆)。お話聞かないと分からないこと。
そう言われてもねぇ・・・と内心カチン!
「余分に予備は持ってないの?」更にカチン!!
一世帯だと思ってるから、一世帯で人数4人超えるところの分の
予備しか持ってないわよ~。と、カチン!!ときてたものの
そこを説明し、追加でもう一部改めて持って行きましたが・・・
どう見ても一世帯の戸建で表札も一世帯しか、だとそりゃあ・・・
お話聞かないと二世帯の別世帯だなんて・・・誰が思うと??(´Д`)ハァ…
この同じブロックのとあるお宅では・・・玄関フードのドアを
(引き戸)開けて、インターフォンを・・と思ったら・・・・・・
~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ!!!!
あっ!あ・・・あ・・・青虫ぃぃぃぃ~~~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
 ̄(=>・<)シ ぎょぇぇぇ!!!!と思いつつ心の中で号(┳◇┳)泣しながら
そ~~っと引き戸を引いて・・・ぴんぽぉ~ん  ̄(=^-^)σ[・]。
る・す。(爆)。で、ポストイン。
そして・・・。密林住宅があるのもこのブロック・・・・・。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
見た目お留守そうだったので、敷地外で不在票をφ(..=) ̄カキカキ。
木々というのか、もう雑草というのか・・・玄関まで到着するまでの間に
葉っぱが触れる~~。ヾ(T~T*)〃イヤァー・・・・・
ここも・・・・心の中で号(┳◇┳)泣しながらポストイン。
で・・でも・・・玄関先で・・・トンボさんが・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン ・・・
いっ・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!(´Д`)ハァ…
ドッと疲れた・・・・。