おニウ洗濯機 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

昨日午後3時に、おニウ洗濯機が届きました。ε-(´・`) フー
操作パネルが液晶なんだけど、HITACHIのものよりも
やっぱりパナソニックの方が見易い。
展示品だったとは思えないくらいに綺麗に||Ao('▽'*)フキフキされてました(笑)
↓これは、まずはどうなってもいい(爆)タオル数枚でのお試し初運転。

口コミでは何故なのか、これでお洗濯すると洗濯物が臭う、って声が
少数だけどあったので(なんでそうなるのか、不思議だけども・・・)
念の為にお試しをば・・・。でも。考えてみたら幾ら今の家電はエコだといっても
いちいち洗濯の度に乾燥までしてたら電気代が心配(爆)だし
特別急いで乾かしたいとかがない限りは、まぁ、北海道だし乾燥はさほど
使わないかも。Myスマホンにアプリをインストールして、元々会員だった
クラブパナソニックにログイン。おサイフケータイの機能をONにして
ドラムちゃんのスマホマークにピト。チャリ~ンという音と共にスマホの
設定完了。その前に本体側でしていた洗剤と柔軟剤の登録をしたものも
スマホにちゃんと表示されてひとまずは┐(´д`)┌ヤレヤレ。

全てのドラムちゃんがそうなのかは知らないけど^^;、試運転から
音がとにかく静かでビックリでした。蛇口からの給水も
してるんだかしてないんだかわかんないくらい静か(笑)
旧ちゃんがかなり・・・音は凄かったので^^;
脱水時にはもう・・・『へっ?!ナニゴト~???』ってくらいガタガタユサユサ^^;
動くから使っていたけど・・・既に洗濯槽クリーナーでグイングインしても
洗濯物になんか・・・カスが・・・(;´▽`A``。
よく我慢して使ったなぁ・・・・・と・・・。...( = =)トオイメ
我が家は洗濯機の給水蛇口が水と温水の2つあるんだけど
引っ越した時に何故か・・・引越し屋さんが水の方に給水ホースをつけちゃって
お洗濯はずっと水で・・・。水は・・・やっぱり冬なんか特にだけど・・・
汚れ落ちが・・・良くない!今、温水になって(冷水でも洗濯機の方で
判断して温水にするヒートポンプ機能付き)お洗濯してみたら
お湯の方が汚れ落ちはいい。断然、いい。しかも~~~
脱水後の洗濯物を出す時、ほわ~んとあったかくて、これまたイイ(≧∇≦)b
ただ、縦型と違って、洗濯ネットに入れたもののみのお洗濯は
良くないみたいなので、ネットに入れるのはバラバラになると大変そうな(笑)
ソックス類やデリケート衣類のみにしようと。
ん~。洗濯機がうるさくないのはすごくいいかも~(笑)
あと・・・。身体的に・・・。ワタシはチビなので(爆)縦型洗濯機だと
洗濯物を取り出す時に背伸びして腕を伸ばして~、だったけど
ドラムは無理な姿勢での出し入れがないので楽かな~。
そうそう・・・クチコミ掲示板では設定出来る洗剤の種類が少ないようなことを
言ってた書き込みが多かったので、心配だったけど、市販されてるものは
ほぼ網羅されてたし、柔軟剤もちゃんと無添加さらさもあったし(笑)
なんか・・・拍子抜けというか(;´▽`A``。



ちょっと最近思ったことを少し。
多分、している方は無意識というか・・・特別意識してるわけでも
ないんだろうけども・・・、良くないところを指摘された時に
嘘までついて他人のせいにする人ってなんだろう?、と。
それも・・・例えばBさんがAさんに「Aさん?あなたのこういうところ、ちょっと」
っていうふうに言った時に、全く別のCさんのせいにする、とかではなくて
そういうことを言ったBさんのせいにして「だって、Bさんが〇〇だからでしょ?」
っていう人^^;。全くの赤の他人なら、嫌だと思えば2度と会わないように
することも可能だけど、身内にそういう人がいたらキツイ(爆)。
というか・・・身内の誰も信用出来ない生活が何十年も続くっていうのも
キツイ・・・・。