ブログネタ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

自分は苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:自分は苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中

私は名前 派!

子供の頃から何故か、友達はもちろん、周囲の大人達からも
名前にちゃん付けで・・・^^;・・・・・・・。なぜ??^^;
たまたま呼びやすいのかなんなのか、勤務時代も
社長は名前を呼び捨てで、社長の奥さん、先輩同僚、職人さん
(建築関係だったので)は、名前にちゃん付け^^;・・・
未成年ならともかく~~、成人超えてるのに・・・(滝汗;)
学校の先生も、4・5年の担任はちゃん付け、6年生の担任は
名前の方を呼び捨て^^;・・・。高校で唯一名前でも苗字でもなく
『ライオン丸!』と呼んだ先生が1人いたくらい(爆)。ライオン丸って・・^^;
名前にちゃん付けが、とっても子供っぽいような気がしたのと
なんかこう、呼ばれ飽きてたので^^;、同じ中学からは3人しか
進学してない高校で、出来たお友達にニックネームを
付けてもらい(笑)、高校だけは、苗字をかわいく(??)もじった
ニックネームで呼ばれてました。
ん~。でもやっぱり、名前にちゃん付けが呼びやすいのかなぁ・・
男女問わず、だったしなぁ・・・。≧(´▽`)≦アハハハ



自分は苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い?
  • 苗字
  • 名前

気になる投票結果は!?