パソの不具合で・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

ノートパソの電源が時々落ちてしまう問題で、ケーブルが
ダメなのかな~・・・と思い、何故か・・・新しいケーブルが
買ってあったので、ケーブルカバーを別なものに変えて
取り替えることに。午前中はホームセンターへもお買い物に
行って来ました。これまで使っていたのは↓チューブ型。

でも、これだと唯一、ケーブルを齧るマロンに撃沈されてしまい^^;
ついこの間は回線ケーブルをダメにされたばかり・・・。
なので、壁用モールにしてみました。
こんなの↓
ELECOM LD-GAF2/BR フラットモール(長さ1m・ブラウン)/エレコム
¥336
Amazon.co.jp

パソを使う位置や、コンセントまでの距離で壁際には
設置できず^^;・・・テーブルの脇にこれが・・・^^;
でも、チューブ型のだと自分も踏んづけてしまうこともあり
ハードなフラットモールの方がいいかも、ということで。
これならマロンもカジカジ出来ないだろうし^^;。
後は・・・これ以上の不具合出ない事を祈るのみ~・・・。





なんか良く分からないけど・・・昨日のスポーツニュースで
とあるサッカーチームのサポーターの方の行動?に問題があったとかで
初の無観客試合が行われたとかいってたけど・・・
サッカーが好きで応援してるなら、そこまでではない人(好きでも嫌いでもない)が
「サッカーって品がないのね」とか「なんか野蛮な感じでサッカー嫌いに
なりそうだわ・・・」とか思いそうなことはしてはいけないのでは??と
思うんだけども~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あと、非がない???相手チームの選手も応援したかった人たちも
なんか気の毒??というか。とばっちり受けちゃった感じだものね~・・・。
ワタシは個人的にはサッカーはそもそもが分からないので(爆)
好きではないけど、でも~、自分の好きなスポーツ選手を
同じ気持ちで応援出来るなら国籍やら人種なんて関係ないって
思うんだけどなぁ・・・。サッカーの人は違うのだろうか??