不慮の事故って・・・( ̄▽ ̄;A | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

あつ~~い^^;。今日の札幌の予想最高気温は31度ですが
13時現在で30度、湿度は86%(爆)
風が少し強めに吹いてはいるけど・・・ワタシにすると
熱風です(爆)。ドライヤー当てられてるみたい・・・。

さて・・・、つい最近の『いじめ自殺』のニュースで
唖然としたのだけど、関西のとある学校・・・
なんと校長が遺族に「いじめによるものではなく
不慮の事故ということにさせてほしい」
お願いしたとか・・・・・・。こ・・・この校長・・・・・( ̄▽ ̄;A
もしも我が子だったら学校からそういわれて
すぐに納得出来るのかしら?!保身としか思えない言い分で
仮にワタシに子供がいたら、こんな人がTOPにいる
学校には通わせたくないと思っちゃったワ・・・。
しかも、このことをとても『申し訳ないことを
言ってしまった』っていう後悔の念も微塵も
感じられない態度で会見してて、ドン引きもいいところ。
大人の事情で、穏便に、ことを伏せたまま定年まで
いけば『得』があるから、そうなんだろうけど、こんな
学校じゃ、いじめもなくならないって~・・・。と思う。
で・・・先日日曜の新聞の読者の投書テーマは
『いじめ対策』でした。採用されてた投稿の中で
たった1通だけ現役大学生の方の意見が
『友達を作り孤立しないこと』というものだったけど
たぶん、今はそれすら、有効な方法ではないと思うんだな~。
仲良しグループでいてもある日突然、その中の1人が
標的にされることもあるようなので・・・。
とにもかくにも・・・対応のまずい(出来てない)学校の
なんと多いことかと、ため息が出ます。

↓ピグ。やっとこさ、ぬいぐるみ盛り合わせ(爆)ゲト。
ラッコもかわいいけど、カメたんもかわいい~♪
しかし・・・、あともう1種類・・・。これが・・・取れない~・・・
.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・