怖がり過ぎ・・・^^; | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

お買い物に行った帰りに、ちょっと用事で
超ローカルな(爆)近所のコンビニに寄りました。
平日のお昼間にはいつもいる女性(ワタシよりも
年上っぽい)店員さんがいて、ワタシがお店に
入る直前に、おじいさんが1人店内へ。
で・・・ワタシは冒頭のやり取りは聞いてないんだけど
店員さんが「そういうことは、お店ではやってませんっ!!
普通、そんなことやらないですよっ!!」と、かなりの
剣幕でおじいさんに言い放ってる~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
い、いちおう・・・ぢゅんばん待ちをするわたくち・・・。
「タクシーなんて、普通のお店では呼びません!!
うちではそんなことやってません!公衆電話から
呼んで下さいぃっ!!」
「電話、あるの?どこに?」
「外に、そこにありますからっ!!!」
で・・・おじいさんは店外へ・・・。
店員さんと2人きりになった瞬間・・・店員さん・・・
「タクシー呼んでくれって・・・。そんなこと、普通
しないですよね~~っ??もう、訳分からない!!!
気持ち悪いっ!!いやだ!!!また入ってきて何か
いわれたらどうしよう!!!そんなタクシーの電話番号なんて
分からないし!あ~~っ、そこにいる!!わたしの車に
傷でもつけられたらどうしよう!!!」
ひっどい怯えように、ドン引きするわたくち・・・・。
「も、もしかしたら、認知症なのかもしれないし・・・」
というも、話をまるで聞いてない・・・。えぇ、怯えてて!!!
でもねぇ・・・、接客業を選択したなら、いろんなお客さんが
来ることも覚悟してないと・・・。店員さん・・・。( ̄▽ ̄;A
・・・。こ・・・、こういう方は・・・コンビニの店員さんは
やらない方が・・・・(爆)。全国チェーンの大手コンビニなら
お昼間は店員さんも複数いるし、お客さんも多いから
こういう1人で対応するようなコンビニとは違って
まだ安心感はあるけど・・・。
ワタシがお店を出た時、おじいさんは公衆電話の前で
モタモタしてました^^;。普通であれば、いくらおじいさんとはいえ
公衆電話からの電話のかけ方が分からないはずはないので
もしかしたら、が当たっているかも・・・( ̄▽ ̄;A。
わたくち・・・、子供の頃、札幌駅で電車の時間まで母と
待合室にいた時に・・・、酒瓶片手にぶら下げて酔っぱらった
ホームレスのおじさんに、絡まれたことがあり~・・・
この時は怖くて、なんで母は逃げないのか???と
思ってたんだけども・・・それに比べたらぁ~~~
ぜんっぜん怖くも何ともないのよ~(;´▽`A``
世の中には・・・いろんな方がいますデス(爆)