ピグ&助手席(笑) | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

昨日の『不幸』な、おトイレの詰まりは・・・
平均価格よりもなんと、3000円も安い業者さんに
来てもらい無事解決。設備屋さんは今、メチャ忙しいそうで
真冬の凍結時期は過ぎたのになんで??と思ったら~~
アパートなどの入退去のピークだって^^;。
春・・・だもんね・・・。

ちょっとピグ話はさみます^^;。↓。プランター完成♪
Neko☆Club☆Diary
↓棚みたいのも作っちゃった^^;。お庭、今朝新しい
お課題が出て、今度はチューリップ^^;。
普段は・・・3日くらい収穫までかかるチューリップが
18時間で収穫可に。でも、収穫出来るのは真夜中で
わたくち、爆睡中(笑)。行動は翌朝から、だわ~(笑)
Neko☆Club☆Diary
↓昨夜。お庭貴公子てるさんが来てくれました♪
男の子はこんなパジャマです( ´艸`)。
貴公子も夜はパジャマ(爆)。というか・・・貴公子を立たせた
ままで、自分・・・座ってるって・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
Neko☆Club☆Diary
↓お部屋♪クリームソーダ頂きました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Neko☆Club☆Diary
↓いただきま~す♪(*゚▽゚)◆ゞゴクゴク♪
おいち♪ご馳走様でした~♪(^人^)
Neko☆Club☆Diary

さて。毎月第3日曜日、新聞に『発言小町』で話題になった事柄を
1つ紹介する記事が出ます。今回は、車に同乗した際
『助手席で寝る』のはだめなのか、という話題でした。
まぁ・・・それぞれの価値観や、その時の状況によっても
違うと思うけど・・・ワタシの場合・・、まず親が免許を持ってるのが
父だけで母は運転はしなかったので、その母は寝ない派でした(笑)。
「運転してる人が眠くなったら困るから色んな話をしながら
お母さんも寝ない!!」なんて言ってて。そういう環境に育ったので
それが当たり前、という感覚があるためワタシは余程じゃ
ない限り寝ない派でふ。ただこれが、かなりの長距離を
交代で運転し・・・、ってことなら話は別で、自分の体も少し
休めなきゃならないし、眠くなったら寝ます(爆)。
相手が寝ても気にはなりません。ナビして欲しくなったら
起こすし(爆)。さて、これ・・・助手席で寝てしまうのは
運転者に失礼だという意見の方が多かったらしいけど
寝る寝ないじゃなくて、結局は相手への思いやりが
1番大事なんじゃ…?^^;。されて自分が気にならないからいい、
ではちょっと如何なものかとワタシは思うのよね~・・・。
これについて、モータージャーナリストの大久保さんが
ナイスコメントをしてらっしゃる~~。
「運転してくれるのが当たり前と思わず、相手の
立場に立ってサポートをするのが助手席のマナーなのでは?」
うんうん、そういうことなのよ。こういう事に限らず
何事も、ね。