ディーラーに行ったワケ・・・ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

ええとですね・・・^^;。昨日、キッドくんのドアミラーに

不具合が見つかりディーラーへ行く&行ったことは

書きましたが・・・肝心のミラーの不具合について

書いてなかったです(爆)。いろいろ・・・衝撃が多々

ありまして・・・・。ミラー問題、自分の中で

吹っ飛んでました(T▽T)アハハ・・・。

元の持ち主さんがたぶん、事故の時かもしくは

車庫入れか何かの時か・・・わかんないけど・・・

ぶつけて~、ドアミラー・・・、もげたんでしょう(爆)

ネジで固定されてたんだけど(通常は畳めるように

なっているのが畳めなくなってる)そのネジが

中で折れてる上、走行中に強い風を受けた時に

その衝撃でパタパタするかも~~、な状態で( ̄▽ ̄;A

一応、ネジだけ交換すればいいものなのか、

ミラーごとの取り換えになるのか、聞きに行ったのデス。

んと・・・ですね・・・、1番安く上げる方法は・・・同じく

ネジで固定してしまう、ってことだったんだけど・・・、

あのですね・・・、普段のお買い物も・・・なかなか

デンジャラスなんですなぁ・・・。/(=;´д`)トホホ

以前、ワタシが停めようとした駐車スペースに

横割りして入り込んできた人がいて~・・・

当然、こちらがコソコソどけるようなアレではないから

キッ!とした態度でいたら~~、揉めて~~~(爆)

その後ワタシが先に店内に入りお買い物を済ませた後

車に戻ったらぁ~~~・・・ドアミラーが~~~

バシッ!されて(滝汗;)畳まさっていた、ということが

ありまして・・・。いやぁ・・・。普通の主婦、も

オソロシイです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、またもし同じようなことをされた場合・・・・

完全にミラーがもげてしまう可能性大・・・。

あとそういうふうにわざとじゃなくても、見てると・・・

結構無神経に他車にぶつかってる人も多く~~・・・・。

デンジャラスすぎる、ということでネジ固定を

推奨してたオツトに反対意見を述べ、交換することに。

たぶん。察するに・・・、元の持ち主さん・・・・

運転レベルは・・・相当・・・・( ̄≠ ̄)クチチャック(爆)

で・・・。手入れもろくすっぽしてない、という・・・。

ミラーは・・・、当時のメーカーオプション品の

メッキミラー・・・・。ま、まぁ・・・人様のやることだし~・・・

きっと、資金的に余裕がある方なんでしょうけど・・・

運転レベルが~~・・・、イマイチどころかイマニ、

イマサンで・・・メーカーorディーラーオプション・・・・

付けるて・・・・えっらい、ムダな気がしますワ・・・・。

もっとお上手になってからお金かけましょう(爆)

ていうか。まず・・・オプションつけるくらい

お金かけるなら、メンテもちゃんとしましょう(爆)

タイミングベルトなどベルト関係もぜ~~んぶ

ボロボロでした(T^T)ウック!

で。自分への戒め・・・。

中古車買う時は、明るい昼間に見に行って

隅々まで見て、試乗もしてから決めましょう(爆泣!)

今、キッドくん、タイヤ館にてタイヤ装着ちうなり・・・。

追記:ミラー・・・1個1万円超です(T∇T) ウウウ

  
ランママのお店 ←らんの生地ショップ♪

ランママのお店ブログ ←Shopブログ