咳止め、効きました(*^-^*) | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

昨日、ドラッグストアで購入した咳・たんだけに効く、という錠剤

確かに、ピンポイントというか、さすがそれだけのための錠剤

良く効いてくれて、咳はウソのように鎮まりました。ε-(´▽`) ホッ。

咳やたんの原因になるアレルギー症状も抑えてくれる成分が

入っていたので、アレルギーから来る喘息も治まった感じです(・v・)ニコ

この錠剤は、『大昭製薬』の『エフストリン』という錠剤で、

麦門冬(バクモンドウ)という漢方薬も配合されてます。

これからの季節、「熱はないけど・・・咳だけ酷いだけで

風邪薬を飲むのはちょっとなぁ・・・」という時にはお勧めかも(・v・)ニコ


さて。また@コスメでのマンスリープレゼントに当選しちゃいましたピンク音符

1月は、リップクリーム。定価480円のリップクリームだけど

当たるとやっぱり嬉しいおんぷ香りは、イチゴ蜜の香り、ということで

イチゴのいい香りのリップクリームでしたおんぷ