雪かき&オークション | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

昨夜から今日にかけては冷え込んだので、雪はパウダースノー。

これぞ札幌の雪っ!!!☆という感じでした。このパウダースノー、

もちろん、サラサラなんだけど、軽いんです(笑)。

なので、雪かきはベタ雪に比べ数段楽になるのだけど

ママさんダンプ*↓は、力のないワタシにはかなりムリが・・・。
Neko☆Club☆Diary
もちろん、我が家にも1台あるのだけど、ワタシは専ら

普通の雪かきスコップ@プラスチックなので、なにせ

時間がかかること・・・。これは雪があまり重くない地域用で

新潟などではこんなの*↓を使います。屋根用だけど鉄。
Neko☆Club☆Diary
プラスチック製ですら、ハヒハヒいってるワタシではまず

使いこなすのはムリでしょう汗。雪もかな~り重いので

これに雪をこんもり入れると・・・、もう・・・力作業・・・。

札幌生まれで良かった・・・、と思うのです。

さて・・・、雪かきを1時間かけて終わらせたあとは

チビ~ズが、お目々キランキランキラキラで遊んでもらうのを

待ってます。当然、一休みはさせてもらわないと体が

持たないので(もう、若くはないのよ~、ママは・・・。泣)

一休みしてから遊ぶのだけど・・・まぁ、もう・・・

ココアは疲れ知らず・・・・。ワタシ、バテバテ(笑)。

こんなことが、お友達の皆様のところへお邪魔させて頂くのが

遅れたり、レスが遅くなってしまったりする理由です。

すみません・・・m(_ _=)m。


さて。今日はランパパが落札した、カーナビソフトが

無事、届きました(・v・)ニコ。長崎から。ストアではなく

個人の方だけれど、梱包が物凄く丁寧でまるで

お店で買ったみたいな梱包でビックリするやら、

感心するやら~。恐ろしく不器用なワタシには

出来ない梱包でした汗。オークションで落札で参加すると

もう、プロ並みの梱包をされる方がいらっしゃって、

上手な方は上手なんだなぁ・・・と・・・。あと、お洋服を

出品されてる方の包装も素晴らしいです。これまた

お店で買うのと、なんら変わりない包装で、ちょっと

ワタシには出来ないかも、ってほどの包装。

お店に行って選ぶのは恥ずかしいけど(年代的に・・・。爆)

好みのブランド(高級ブランドではありませんが、年代的に

どのブランドか書くのは、恥ずかし過ぎるので、ヒミツ。笑。)が

あるのでたま~~に、入札することがありますが、ノーブランドの

お洋服よりも、新品が安く(1000円以下~1000円台)で

買えるのでおトク感がピンク音符 いや~、買いませんが・・・(歳不相応)

姪世代が好む某ブランドの『姫系コート』、ツボでした(爆)。

自分のそうゆう世代の時に、あんなのがあったらなぁ・・・・。

好みとは恐ろしいもので(笑)、歳と共にはなかなか

変わらないです(爆)。

ワタシも年明けから祖母の切手の出品を開始しました。

年末から年始、お休みしていたけれど、昨年の

常連さんが気が付いて、入札入れて下さったのが

嬉しかったし、感激でしたピンク音符頑張らねば。