フランス大会SP | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

グランプリシリーズ、フランス大会。今回も男子SPは女子SPの

放送が始まる前のオマケで(泣)、上位3選手のみの放送・・・。

明日の午後辺り、男子フリーの放送、あるんだろうか~・・・?

で・・・、小塚選手、フライングシットスピンでコケちゃったけど

ジュベール選手を抑えて2位。これは凄い。けど・・・

そのジュベール選手、最初の4回転+3回転のコンビネーション

ジャンプが決まらず・・・シングルに~・・・。これが大きく

響いちゃったのか、(へ ̄|||| )ウーム・・・ショートは3位。

でも、ストレートラインステップはさすが、スピード感があって

観ていて楽しめる。1位はカナダのパトリック・チャン選手。

大きなミスもなく完璧、だと演技を終えた時点で思ったけど、

ジュベール選手が失敗しなければ、順位がまた入れ替わって

いたかも・・・。勿体無い~・・・。

そして、楽しみにしていた女子SP。

真央ちゃん~・・・、表情が硬い感じがしたけど・・・

3回転+3回転のコンビネーションジャンプが~・・・

3回転+1回転に・・・。トリプルルッツは決まった!と思ったら

2回転でショートは2位。コンビネーションジャンプで

転倒してしまったロシェット選手が1位だったのは

トリプルルッツが成功したから、だと思います。

でも、点差はあまりないので、充分フリーで

逆転出来る位置だと思うので、フリーに期待です。

ジュベール選手もフリーでは4回転のコンビネーションジャンプを

是非決めて欲しい~。小塚選手は4回転、跳ぶかな~?

フリーも楽しみです(*^-^*)


で・・・。この放送・・・、前回大会とかの再度放送は

やらなくてい~です・・・。真央ちゃん自身も言ってたけれど

「もう終わったこと」なのだから・・・。選手の方々は

『今』を頑張って戦っているのだし。

その時間があるなら早く今の大会の放送に入って欲しい~。