義母のマネで | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

一昨日、夕飯に何を作ろうか迷って、生姜が残っているのを
思い出し、お正月に食べた義母の鶏だんごが美味しかったので
義母の作り方のマネっ子をして、鶏ダンゴ汁にしようと
作ってみました(*^-^*)。義母は鶏ひき肉に卵とすりおろし生姜を
入れてマゼマゼしてたんだけど、ショウガの味が強かったので
ワタシは生姜をみじん切りにして入れてみた。手間は掛かったし^^;
みじん切りは疲れたけど(笑)、すりおろしを入れるよりも
みじん切りの方が美味しかった~~(笑)。
つなぎに卵しか入れてないので、口に入れた時に
お団子がホロッと柔らかく崩れて、口当たりも最高♪
その他の具が、あまりにもちゃちだったので^^;
写真はアップは出来ませんでしたが(爆)、鶏ひき肉だんごは
この作り方の方が口に合う~♪と思ったのでした(*^-^*)
で・・・「これ美味しい♪」とか「これは好き♪」と思うと何故か
続けて食べてしまう癖のあるワタシ。(笑)。
この鶏だんご汁が続いたりしないように気を付けなければ、
と思ったのでしたo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン