ついに

 

 

採卵周期スタート  です ビックリマーク

 

 

日々の仕事や資格勉強等もあり、なんだか流されるままにここまでたどり着いたきがします。

 

 

生理2、3日目の日程がある程度読めたので病院の予約を入れることに。

 

また、幸いにも予約を取る日がちょうど休日であったため、主人も同席して不妊治療に向けて医師からの説明を受けることにしました。

 

もし予定的に難しい場合、私の行っている病院ではZOOMなどのWEBでも対応可能だそうです。

 

初診時に未提出だったけれども、周期スタートまでは必要である戸籍証明と新しい保険証と公的身分証明書もちゃんと入手済み!

 

あと事前に渡されている契約書類類にも夫婦でサインしました。

 

 

 

 

 

この日も血液検査をしてホルモン値の測定。

 

本日の数値を以って晴れて周期に進めることとなりました~ビックリマークビックリマーク口笛

 

テンション高めの先生で「頑張っていきましょう!」と言ってくれて初めてここから治療が始まるのか・・・・!と実感ました。

 

 

先生から「順調にいけば採卵日は13日後です」って言われたのですが。

 

 

夫の出張日と重なっているびっくりびっくりびっくり

 

月に1度あるかないかの出張に重なるなんて笑い泣き

 

 

私の方は、13日後の前に来院する必要があり、「次回は来週金曜日に来る必要がある」ということで、

仕事の調整をしないと。。。

 

この日にはクロミッドというホルモンを調節して排卵を起こりやすくする薬を5日分もらいました。

 

 

5日分薬を飲み終えた翌日に様子を見るために再診という形です。