★黒ねこって似てる・・・ | neko chop!

★黒ねこって似てる・・・

先日、家の周りで猫の鳴き声がするので、気になって見に行っても姿が見えません。でも、声は近い。もしかして?と思ってガレージのシャッターを開けてみたら・・・。

ジル!!!なんで?

そういえば、昼間まえに出かける前に家の前でママともさんと会い、立ち話をしていたら娘が勝手に出てきた。その時に脱走してそのまま5時間以上も閉じ込めてしまっていたのか・・・。

でも、怖がりのジルが外に出るなんて珍しい。

「ジル、何してるの?出てきなさい!」と言っても怖がって出てきません。逃げないようにシャッターを閉め、ご飯を持ってきておびき寄せようと家に戻ったら、ジルがいるではないですか。

という事は、ガレージにいるのは、最近うろついている野良猫?

ご飯を置いて少し離れると、食べてくれた~。

 

その後、警戒しながら逃げ出したけど、しばらくは見えるところをうろうろしていました。

夜によく鳴いているから男の子なのかな?

しかし、自分の飼い猫と見間違えるなんて・・・。

黒ネコ飼いさんって絶対自分の子見間違えない自信ってあるのかな?私はない~!

 

ジル「飼い主失格!ジルは、お外なんて興味ないよ!」

はい。すみません。

でも、ジルに似てる子いっぱいいるよ。

 

次の日、ご飯期待してるのか、黒ネコちゃんが家の前にいました。