2021年も早3週目になりましたね。

遅くなりましたが

牛明けましておめでとうございます。

       本年もよろしくお願いいたします

 

去年はコロナコロナの1年でしたね。

今年もまだまだコロナの1年になりそうなイやな予感が

 

いまだに大学はオンライン授業なんですよ。

感染が落ち着いた夏も大学を開くことなくずっとなので

大学生は(一部の学生を除く)ずっと自宅軟禁生活を強いられています。

 

ツイッタをのぞいてみると大学生の悲鳴が聞こえてきますえーん

わが子はオンライン授業に適応できず

途中リタイアをして休学しました。ガーン

 

保護者が大学に物申すと過保護だとか過干渉だと言われて

凹みましたが、今では保護者がネットワークをツイッターに作り

繋がりをもって励ましあっています。

10年前このブログを始めたころはアメブロのつながりで

強迫性障害の子供を持つ親とつながりを持ってて励ましあいながら

乗り越えてきました。

 

10年たつと当時小学生だった子どもも中学、高校を経て大学生、社会人に成長されたことでしょう。

問題を抱えながらの人生、

長女は今何をしたいのかわからず考えながら歩んでいます。

まだまだ、毎日外に出ることが難しいく休み休み

年末は七草のバイトを頑張りました。

自立までの道のりはまだまだ長い道のりになりそうです。

 

二女は大学1年後期休学。来学期は復学するのか?

今の様子だと来学期もオンラインが濃厚ガーン

 

今年の願い事

  コロナ退散