迷子札を作りました♪ | NEKO-CHANNEL

迷子札を作りました♪

以前からマイクロチップを埋め込もうか迷っていたのですが、

マイクロチップのメーカーによってリーダーに互換性がないという噂も聞いた事があったり、

激しく取っ組み合う事のあるわが家のメインクーンズだと、噛みついた時に壊れたりしないか心配で、

なかなか導入することが出来ませんでした。



そんな時に楽天で見つけたこの迷子札。

楕円のプラスチックタイプをチョイスして、全ニャン分購入してみました。

両面刻印タイプで自由に文字を入れてくれます。

左がアイガーくん用の表面で、猫のマークの下に電話番号とマタタビの苗字が刻印されています。

右が裏面で雅ちゃん用のもので、下に住所とマタタビの苗字が刻印されています。




こちらは耳の聞こえないバニラっち用の迷子札です♪

ちなみに文字は表面のプラスチックをレーザーで削って中のプラスチックの色が見えている状態です。

プリントしてある訳ではないので、ネコさんやワンコさんが足でかいて文字が消えることは無さそうです。




長毛なので少々大きくても目立たないだろうと思ったのですが、

予想外に大きくて写真を撮ると連絡先が写ってしまい、一枚一枚修正しないといけないのが落とし穴でした(笑)。




ヒカルどんは短毛なので一回り小さい円形をチョイスしたのですが、

他のネコさんと同じ楕円形で送られてきました(笑)。

もう目立ちまくりです(笑)。




ポーズによっては全然目立たないのですが・・・

ただでさえ更新頻度の少ない当ブログ。

ますます更新頻度が落ちそうな気がしています(笑)。