先日友人二人がコストコへ買い物に行って来ました

 

わたしも誘われたのだけど、その日はなんとなく体調が悪くて行けませんでした

 

特に頭が痛いとか,お腹が痛いとかでもなく熱もなく、息苦しい分けでもありませんでした

 

後で分かったのは血圧が下がっていたようです

 

普段血圧は高めで降圧剤を飲んでいるのですが、たま~に血圧が上が80位に下がることがあります

 

いつもは180~200位に高いのに自覚症状もなく(これも困るけど)

 

血圧が下がると目眩がして歩けなくなります

 

毎日、朝晩血圧を計っていますが、その日の朝は150台でわたし的には丁度良かったのですが

 

ほんとうは150は高いのですが。。。

 

 

               あっ!血圧の話を書きたかったわけではなく

 

コストコに買い物に行った友人達がわたしのお昼ご飯の心配をして買い物をしてきてくれました

 

デリカコーナーで新商品の「チキンケバブキット」を買って来てくれました

 

わたしの体調も戻っていたので3人で食べる事になりました

 

 

チキンケバブって初めてでトルコ料理らしいです

 

自分で「ケバブ」のサンドイッチを作る手作り風キットです

 

右上のが「ピタパン」というパン6切れ(これも初めてです)

 

その下が味付け調理済みのチキン

 

左が上からチーズ、スライスしたトマト、一口サイズにカットされたレタス

 

ソースは袋に入った物が2種類

 

白いのがヨーグルトソース、オレンジ色のがケバブソースです

 

ピタパンは半分に切られてあって中は空洞になっています

 

半分に切られたピタパンが6枚

 

なので6人前って事でしょうか

 

ピタパンの中にチキン、チーズ、トマト、レタスを詰めます

 

 

 

こんな感じに詰めました

 

レンジで軽くチンして2種類のソースを振りかけてみました

 

辛い物かな~と思っていたのですが

 

思っていたより辛くなくて

 

チキンはスパイシーな味付けでしたがわりと薄味で,食感もしっとり柔らかでした

 

チキンも,お野菜もたっぷりで一枚でお腹がいっぱいになりました

 

キットの良いところは自分で好みに合わせて

 

他のお野菜を入れても良いし、トマトを抜いても良いしでアレンジが出来ることですね

 

 

友人はチキンを入れすぎたのかはみ出してパンが破れそうでした

 

初めてのチキンケバブ美味しく頂きました

 

残ったピタパンとチキンは我が家の冷凍庫で眠っています

 

近い日にわたしのお昼ご飯になると思います

 

そして他には

 

 

なが~い大きなカントリーフレンチライ

 

パンも長ければ名前も長いパンです

 

後で長さを測ってみると50センチもありました

 

普通のフランスパンの3倍はありそうです

 

 

こんな風にスライスして冷凍庫へ

 

翌日からの朝食に一切れづつ軽くトーストして食べています

 

ライ麦の粒が入っているのが分かりますか

 

外は固めで中はふんわり、ほんのり酸味ががあって香ばしい

 

噛めば噛むほど美味しいパンです

 

チキンケバブが1480円

 

カントリーフレンチライは599円

           どちらも新商品でとても美味しく頂きました