先月写真クラブから唐招提寺へ行ったとき

 

ちょっとした段差につまずき転倒

 

思わずカメラを庇ったのでカメラは無傷でしたが

 

そのとき膝を強打して名誉の負傷

 

翌日透析室で先生に治療して貰いました

 

骨折をしなくて良かったけど

 

今のわたしの体力では2キロ以上のカメラを持ち歩くのは無理と言われました

 

 

フルサイズのニコンのD750

 

買ったときは清水の舞台から飛び降りるおもいで買ったのだけど

 

フルサイズはセンサーが重く奇麗には撮れるのだろうけど

 

気に入って何処に行くのも持ち歩いていたがわたしには上手く使いこなせなかった

 

特に乳がんの手術、抗がん剤の後は体力も落ちて

 

階段から転げ落ちて入院となったこともある

 

あのときもこのカメラが首からぶら下がっていました

 

先生からはまた怪我して入院する前に自分の体力にあった軽いミラーレスに変えるように言われていました

 

中々決心が付かなかったけどカメラ屋さんでミラーレスを持ってみるととても軽く使い勝手も良さそう

 

で、迷ったあげくオリンパスのミラーレスを買うことにしました

 

遺族年金暮らしの細々とした暮らしの中から一眼レフの

 

マクロレンズ、接写レンズ、広角レンズ、魚眼レンズ、500ミリの単焦点レンズ。。。

 

いろいろ買っていたけどカメラクラブのお友達にすべて貰って貰いました

 

今手元に残っているのが↑のボディと28~300の標準レンズだけになりました

 

ちょっと寂しいけど諦めが付いた気分です

 

喜んで使って貰う方が良いですしね

 

昨日は一眼レフを持って最後の撮影に

 

暑いので涼しいところが良いので和泉市の久保惣記念美術館へ行ってきました

 

庭の池に睡蓮が咲いていましたので撮ってきました

 

 

怪しそうですがわたしの日焼け対策です

 

明日注文していたミラーレスが届きます

 

これからはミラーレスを相棒に無理のない撮影を楽しみたいと思います

 

                      次は久保惣記念美術館の睡蓮です