長々とお付き合い頂いてるロータスロード

 

喜光寺にて終わりとなります

 

喜光寺は行基菩薩ゆかりのお寺で美しい蓮の花でも有名です

 

初訪問です

 

 

南大門に祭られてる仁王像が迎えてくれます

 

 

 

 

 

本堂(重要文化財)

 

 

200鉢を超える色とりどりの蓮の花が境内を覆いつくします

 

 

 

 

 

石仏群が蓮の向こうに見えます

 

 

ロータスロード4ヶ寺のうち西大寺を残して帰路につきました

 

西大寺は前年にも行っているので残念ですがパスです

 

疲れもピークで4寺を巡るのは厳しいです

 

来年も元気でロータスロード巡りが出来ることを願って

 

 

今日は透析室で下肢の造影剤を入れてのCTを撮りました

 

造影剤は初めてです

 

今まで何度か造影剤を入れてのCTを撮る機会があったのですが

 

透析患者にはリスクが大きいので簡単なCTを撮っていました

 

が、今回は透析室で出来る検査で

 

検査後すぐに透析をすると大丈夫とのことでした

 

初めてのことで不安もあったのですが割と簡単に終わりました

 

承諾書とか書いていたので。。。

 

今月初めに動脈硬化の検査をしたのですが

 

その検査で右下肢の血流が悪いことが判り血管の詰まりが疑われ造影剤検査となりました

 

特に足に痛みは無いのですが放置しとくと壊疽を起こし足の切断になる場合があるとのこと

 

検査は透析室で出来ても治療は大学病院の心臓外科になるそうです

 

診療科が増えるのは嫌だけど仕方が無いです

 

次から次といろんな事が起こりますが早期に見つけてもらえるので有り難いことかもです