アメーバブログへ引っ越ししてきてからアメーバに慣れないのと

 

パソコンを10に変えてから写真の整理に手間取っていたり

 

母の入院やら認知症が進んだりして

 

わたしの術後3年の検査があったりと。。。

 

いろいろあってブログの更新が遅れていたり訪問が出来なかったりと(_ _)(_ _)

 

昨日大学病院より検査結果が出揃い郵送されてきました

 

                      主要マーカー  著変無し

            

                      再発所見はありませんでした

 

ほぼ3年クリアーの見込みはあったけどこれでやっと安心しました

 

透析の検査も一喜一憂だったりするけどそれなりに順調

 

そうそう、先日透析室で脳のCTを撮ったのはまだ結果は出ていません

 

少し落ち着いたので溜っているブログをボツボツ書いていこうと思います

 

富田林の寺内町へ行ったときのランチ

 

 

 

 

ランチメニュー洋食屋さんの重箱ランチとおばんざいのお弁当箱ランチでした

 

 

どちらも美味しそうだったので迷ったけど

 

おばんざいのお弁当ランチにしました

 

 

鮭のちゃんちゃん焼き 

 

鶏つくねの袋煮

 

 

野菜の天ぷら

 

ズッキンーニの天ぷらは初めて食べたけど美味しかったです

 

 

ごぼうと切り干し大根の白和え

 

だしまきたまご

 

ぬか漬け

 

 

にゅうめん

 

 

ほうじ茶で炊いたご飯

 

どれも優しい味で美味しく頂きました

 

丁寧に料理されている感じがします

 

木箱のお弁当箱が可愛かったです

 

こういうのわたしの好みです

 

寺内町の「」レイドバック」さんでした

 

寺内町に行ったときによく行くお店です

 

食後の珈琲は平蔵さんへ

 

写真はありません

 

ご主人と話し込んで写真は撮れませんでした

 

ここの珈琲は美味しいです

 

素敵なご夫婦で営業されています

 

 

 

 

 

 

 

わたしの好きな寺内町の町並みでした

 

江戸時代から昭和初期の町並みが残ることで知られる

 

国の「重要伝統的建造物群保存地区」です

 

                        来月の催しは七夕祭りです