題名の通り、自宅点滴のスランプに襲われてます。


最近肩甲骨の間を引っ張って刺しても貫通してたり、途中で漏れたり、後ろ向いてシャー言われたりで針刺すの恐怖症です驚き


12月退院後からの毎日の点滴。

もうすぐ2ヶ月刺してる事になります。

2ヶ月経っても刺す時に私は怖くて手足が震えます。

一時期はサッと刺して終わってたのに、最近マモの辞めての意思表示が強くて躊躇してしまいます煽り


そして胸水、肺水腫が怖い。


退院後と比べると、ご飯も食べるようになってきているのに点滴量は変わらず一日125ml。

脱水してるか見てくれてるのかな。

尿が出てれば大丈夫、と言われただけ。

診察3分で少なくとも私の前では背中の皮膚つまんでない。

先週訴えたけど、クレアチニン下がり幅の限界なら点滴間隔を見直すって言われたので次の診察までは毎日点滴のまま。


私のストレスが爆発しそうだったので、今日の皮下点滴は自己判断でやめましたオエー

明日は頑張る…。

明後日先生にもう一度確認します無気力


上手く刺せない自分が許せないのと、マモに何度も痛い思いさせた罪悪感、子供に八つ当たりしちゃった自分の器の小ささにムカついて今日は気持ちが落ちてます。


ぐすん泣くうさぎ