リンゴジャム。 | JIRAKU

JIRAKU

フリーで大阪を中心に朗読やお芝居などの表現活動をしている
大塩静香のofficial blogです。

<JIRAKU>
《耳で楽しんんでいただけるように》と願いを込めて。

さっき
ショートボブと入力しようとして、
ショーとボブになりましたへーはちです。

誰やショーとボブ。



ワタクシ的フルーツジャムランキング1位はコレです。





リンゴジャムリンゴ

リンゴを一袋買ったので、1つはジャムにしました。

リンゴを細かく角切りにして、
お鍋にお水とお砂糖と蜂蜜とレモン汁。

あとは中火でコトコト。
焦げないようにぐるぐる。


ひたすらコトコトぐるぐる。


混ぜてる間、
ぼーーーーーーーー。


Σは…っ!できました。



これで朝食は安泰です。
食パン食パンにも、
ヨーグルト合格にも、
お茶うけコーヒーにもコレでおっけードキドキ

ゼラチンがまだあればゼリーも作るんだけどな音譜


今日の晩御飯は
きゅうりとレタスとリンゴでサラダかなクローバー


洗濯機も3回まわしたし、あとはお掃除がもちょっと進んで欲しい。

夜は野球見ながら週末の台本の直しです。
がんばるぞー。



☆へーはち☆

Android携帯からの投稿