やったー!!!!! | JIRAKU

JIRAKU

フリーで大阪を中心に朗読やお芝居などの表現活動をしている
大塩静香のofficial blogです。

<JIRAKU>
《耳で楽しんんでいただけるように》と願いを込めて。




病院行ってきました。


切り傷の方は、大丈夫!
処置して貰ったので、あんまり濡らさないようにして自然に治るのを待てば良いそうです。

で、腰!
最近やたら痛かったので、
ついでに診て貰いました。

案の定レントゲンめっちゃ撮られた…
嗚呼…散財…散財…。

でも、久々の診察だし、
現状把握したい。

レントゲンを見せて頂いて、
びっくり。

Σ背骨のラインが以前と違う!!!

横から見ると真っ直ぐになってます。
前は急過ぎるS字だったんです。

そして、前から見ると、
んー。ガタガタ歪んでる。

でも、その歪みは痛みのストレスからだそう。
痛みを逃がしたくて姿勢が歪んでるので、
痛みが引いて、姿勢に気をつければマシになるんだそうです。

で、横から見て真っ直ぐになるほど、
筋力が落ちてる、と。

支える筋力が落ち過ぎて、
マイナスのスパイラルになってしまうので、
痛みが無いときは腹筋やっても良いんだって!!!!

祝!!解禁!!!!!

腹筋やっても良いんだーーー!!!!!!


ひさしぶり!!
ちょーーーひさしぶりにちゃんと許可が降りましたーーー!!!!!

でも、痛い時は休めるしかないので、
やらないようにって。



マジでか!!


痛くない時…









あんまり無いんだけど……




ちょっとは痛くてもやって良いってことか?


コルセットを巻くのは、痛みがある時は楽になれるんだけど、
筋力は低下させちゃうから、これからは時間減らしてく。



そして、背筋はやっぱりまだまだ禁止だって。


でも、腹筋やっても良い!!!

やっっほーーーーーーい!!!!!




痛み止めも新しく貰ってきたので、
痛み抑えて腹筋やるのだ!!!

やったあーーーーキラキラキラキラキラキラ




☆へーはち☆

Android携帯からの投稿