昭和を思い返す | 猫論文チャンネル*アンシャトン

猫論文チャンネル*アンシャトン

http://www.unchaton.com

ソマリ専門キャッテリー
アンシャトン

ブリーダーとして、猫の知識、論文を発信します。



この動画は、昭和59年
昭和天皇がまだお元気だった頃のテレビ放送された動画。

昭和天皇のご公務や
宮内庁職員の仕事ぶりなどが紹介されています。
昭和天皇は、在位期間も最も長い天皇でしたし、戦前、戦中、戦後と
国や、軍を統括した時もあり
現人神ともなった天皇でした。
最も大きな責任を担い、最も働いた天皇と言えると思います。
私の最も尊敬する方の1人でもあります。
昭和天皇の眠る武蔵野御陵には
1度行ってみたいものです。

この動画を観ると
天皇の歴史と(天皇の歴史は、日本の歴史でもある)
お仕えする周りの人達の仕事の丁寧さに
身がひきしまる思いがします。
自分を律する意味でも
たまにこの動画を観ます。

しかし最近、昭和天皇の写真を燃やし、足で踏みつぶす動画を芸術だの言ってた輩がいましたが、死ね‼って言いたいです。

天皇陛下万歳っていうのは
天皇が永遠に続くようにという
意味らしいですね。
それは、日本という国が続くという意味と同じです。
世界で1番古い日本。3000年は
ダントツで世界一なんです。
天皇の血筋も2600年以上で
これも世界一。
誇りですよね。
何でもすぐ破壊する癖がある国とは
大違いだと思う。