水草 | 猫論文チャンネル*アンシャトン

猫論文チャンネル*アンシャトン

http://www.unchaton.com

ソマリ専門キャッテリー
アンシャトン

ブリーダーとして、猫の知識、論文を発信します。



この可愛い浮き草は、メダカのブリーダーさんに、ほんのちょっと頂いたのだけど
凄い増殖しています。
3週足らずで6倍以上…

調べると、水中アンモニアを
よく吸収するありがたい草らしい。

水草は、魚が居て汚れる水を浄化して
酸素も出してくれるありがたい存在です。

うちは、昼間ボトルを窓際に置いて
メダカと水草を日光浴させます。

室内の場合
日光浴か植物を育てるライトを付けないと
水草も枯れるんです。

日光浴は、お魚にも良いようで
世界一長寿だった43年生きた金魚も
昼間別容器に移して
日光浴させてたそうです。



また
水草を種から育てています。
今度は、かなり増やしてから注水しよう。
今育ててるメダカの赤ちゃんの針子5匹を
入れたいです。




猫も癒される
ボトルアクアリウム✨