調合シャンプーと次亜塩素酸水 | 猫論文チャンネル*アンシャトン

猫論文チャンネル*アンシャトン

http://www.unchaton.com

ソマリ専門キャッテリー
アンシャトン

ブリーダーとして、猫の知識、論文を発信します。

うちでは、次亜塩素酸水を
グル―ミング

以前アップした動画ですが
これでも使用しています。


View this post on Instagram

グルーミング❤️

A post shared by Youko Tanaka (@ethica.hours) on


耳掃除
顎の下のニキビ手入れ
ケージの消毒
トイレの消毒消臭と
何にでも使います。

キャットショーでジャッジが猫を審査する時に
毎回手を消毒しているのも
この次亜塩素酸水です。

消毒後、水になる
安全性が高く、殺菌力に優れた液体です。

空気中の殺菌のために
これを加湿器に入れる人もいます。

猫の場合も免疫が下がった猫がかかりやすい
皮膚病の真菌症も
これで治療ができます。

うちのように
猫がたくさんいる環境だと
たくさん使うので大量に購入するのですが
一般的な飼い主の方は
そこまで量を使わないと思います。

だけどドラッグストアでも
あまり市販されてなくて
ネットでしか購入出来ない場合が多いです。





なので
お店で、250ミリリットルを
その場で2倍に希釈したものを作り
スプレーボトルに入れて500円で販売したいと思います。
これを1ヶ月以内で使って頂きます。
●スプレーボトルの数の都合上
前もってメール等で購入のご連絡を頂けると助かります

それと調合した猫用シャンプーですが
泡立て容器付きで
250ミリリットルを1000円で販売したいと思っていますが
使用見本に
動画を撮ってからにしたいと思っていますので
こちらは、もう少しお待ちくださいね。