2月も終わる | 猫論文チャンネル*アンシャトン

猫論文チャンネル*アンシャトン

http://www.unchaton.com

ソマリ専門キャッテリー
アンシャトン

ブリーダーとして、猫の知識、論文を発信します。




2月も今日で終わり。
早いですねー。

昨日の記事
リブログしてますが
ちょっと補足を。

般若心経って
お葬式で唱えるお経です。
私が何も知らない頃は
このお経で亡くなった人が成仏出来るように唱えるものだと思っていました。

だけど、般若心経の意味を少し知るようになり
これは、故人に唱えてるのではなくて
大事な人を失って
悲しみに暮れる人を慰めるものなのだ・・・と思うようになりました。

リブログ記事の最後に
YouTubeのリンクを貼っていますが
これを見るとそれがよくわかります。

般若心経を理解し
修得出来ればずいぶんと気持ちが楽になり
生きやすくなると思います。
実際は、かなり難しい事だと思いますが。。

それと余談ですが
霊能者の人のブログに書いていたのですが
「霊が現れた時に般若心経を唱えると
霊がスっと消えるのだそうです。」
2行ほど唱えるだけで
消えるので効果覿面なのだとか。。。
何かそういう現象で困ってる人は
般若心経を覚えると良いと言われていましたよ。

お試しあれ~~