春っぽくなりました。 | 猫論文チャンネル*アンシャトン

猫論文チャンネル*アンシャトン

http://www.unchaton.com

ソマリ専門キャッテリー
アンシャトン

ブリーダーとして、猫の知識、論文を発信します。

朝がまだ寒かったりしますが
夜明けも早くなってきて
何だか過ごしやすくなってきましたね。




箱入り息子のシオンくん
近々シャンプーされるとか・・・
暖かくなってきて
猫もシャンプーしやすくなってきましたよね。

うちもたくさん居るので
なかなかシャンプーが行き渡りません・・・。

男の子は、特に脂が出るので
シャンプーが必要なんですけどね。
ソマリは、毛が柔らかいので
しっかりシャンプーすると
見違えてサラサラになるんですよ。

「猫は、シャンプーしなくていい」
って言う人も居ますが
皮膚病予防にもなるし
一緒に室内で暮らすなら
やはりシャンプーもたまには、やってあげたいですね。













可愛いですね、
しまねっこ
島根のお土産です。