我が家には、

太郎くん


花子さん

ももさん


の3人が暮らしている。

そこに、ワチャワチャと小さい子たちが来ては巣立っていったが

ママ猫のマミィちゃんはまだ声がかからず、我が家で過ごしている。

最近、少し、難しいなら我が家の子に?と思い始めてはいたのだが、
なかなかどうして、3人との仲が縮まらない。

先日は、太郎くんが背中に噛み付いて、牙で穴を開け、
治りかけたと思ったら、とんでもない大きな傷口になってしまった。


病院へ行き、抗生物質などを処方してもらい、一週間の経過観察となった。


本人はいたって元気だが、
太郎くんとの仲は縮まらない。
女の子たちは、シャーシャー言うだけなので、実害はないが、攻撃的な太郎君には、困ってしまう。

飼ってくださる方が現れてくれるのが一番なんだけど、大人猫は難しいですねえ。

初期医療も、避妊手術も終わってるし、
とんでもなく人馴れしてる子なんだけどなぁ。

もし、家にいるとしたら、どうしたらみんな、仲良くなれるのかなぁ。
はぁ〜。