二尊院~嵯峨小学校 | ねこバスの徒然日誌

ねこバスの徒然日誌

趣味(旅行というより食べること、音楽、写真)について書きます。

四条烏丸辺りから嵐山方面へのバスはあります。

ありますが、途中一車線になり桜の時期には渋滞が予想され、到着予定時間が見込めなくなります。

対処方法は

・阪急電車で桂駅⇒阪急嵐山駅

・四条大宮駅⇒嵐電嵐山駅

どちらかが便利です。

 

今朝は嵯峨野へ行ってきました。

嵐山駅から野宮神社迄は混雑してました。外国の人達ばかりです。

野宮神社から奥は人影はあまり無く、歩くのにも不便を感じること無く行けました。

 

 

[二尊院前の桜]

 ココから先へ・・・

 腹痛が酷くて・・・えーんえーんえーんえーんえーん

 車道に出てタクシーを拾おうと東へ。

 

 後に分かりましたが、嵯峨清涼寺前の道に出ました。

 「タクシー来ないかなと」右手(清涼寺と逆方向)に歩くと、キレイなソメイヨシノ

 

 

 

[嵯峨小学校前のソメイヨシノ]

 

 

タイミング良く向かいからタクシーが来てくれたニコニコ

乗って帰りました