みなさん!最近鳥肌立ちましたか?

寒くて鳥肌立ったり

びっくりして鳥肌立ったりしますよね

わたしはある小説の

ラストのたった1行を読んで

鳥肌がたちました


まさかそんなことある?真顔


って思いますよね!けど


そんなことが起こったんです!


その小説はなにかというと



湊かなえさんの『リバース』




なにがすごいってこの小説

沢山の謎を乗り越えて

沢山の悲しみを乗り越えて

沢山の涙を乗り越えて

やっとゴールの前まで来たのに


全部ひっくり返されるところ


しかもたった1行の文字に

震える
チーン

あらすじ


​『深瀬和久』はどこにでもいるようなサラリーマン
趣味はコーヒーを飲むこと。

恋人の『越智美穂子』との出会いもコーヒー豆専門店での出会いだった。


順調に交際を深めていたある日のこと
『越智美穂子』の元に一通の手紙が届いた

[深瀬和久は人殺しだ]

どう言う事なのか聞かれた
​『深瀬和久』は
大学時代に起こった出来事について話し始めた。



その頃大学時代の友人4人にも同じ手紙が届いていて・・・・


はたして​『深瀬和久』は本当に人を殺していたのか?

大学時代に何があったのか?

友人4人との関係は?

いったい誰がこんな手紙を送ったのか?



ぜひ読んでこの謎達を解いてください!

謎を乗り越へ
悲しみを乗り越へ
涙を乗り越へ


そして
ラストの1行に鳥肌を!!

私は絶叫のち、しばらく放心状態が続きました。。。。
震えるチーン

さすが嫌な気分になるイヤミスの女王の作品。