47話の折り返し地点!25話までの登場人物のプロフィール!!



————————————————


このドラマは9割の登場人物がお茶目なため、笑いどころがたくさんあるお話です。

(漢字が間違ってる可能性がありますが大目に見ていただきたい _(ε:)_ )



以下、ネタバレしかないですよご注意※

  ↓↓↓↓


———————————————


 琅琊閣の侍女 


琅琊閣は、文武両道で優秀な侍女を育成し、若様の指導役として各地に派遣しているらしい侍女育成機関。侍女は誰かの補佐につくか嫁がなければ、琅琊閣から出られない掟がある。



水無瑕

ヒロイン。大人びた17歳。優秀な侍女で、江府の放蕩息子・江白玉の指導者になる。

侍女養成所『琅琊閣』でトップの実力。物理的にも強いし気も強い。若様・江白玉からは水兄貴と呼ばれている。

色々あって現在、江白玉と結婚前提の恋仲だと芝居をしている。だが実際は、仮面の侠客・沈青鯉との恋が進行中。

幼い頃にいなくなってしまった兄の失踪の真相を探っている。

妹分の八喜が都・崇安におり、兄探しの協力と恋の相談に乗ってもらっている。



斉徳隆

水無暇と同じ琅琊閣出身で、実力は2番目。気が強い性格で、無瑕とはいいライバルであり良き友。

江府の真面目な方のもう一人の若様・江天凌付きの侍女になる。天凌の事が好きだったが、なんやかんやあって最近は諦めた感じ。

江府の従者?方雲成に一途な想いを寄せられているが、フリ続けている。

現在、多額の借金持ちのヤバい父親が来訪中。めっちゃ苦労している。



———★———★———★———★———


 江府(江家)の人々 


薬を生業にしているらしい名家。若様二人は監査官?を目指して勉強中らしい。フワッとした感じでしか把握できていないが、金持ちで広大な敷地の屋敷に住んでいる事は確か。



江白玉 / (沈青鯉)

ヒロインのお相手。江府の若様。従兄弟の天凌と区別して、大若様と呼ばれたりもする。江家の放蕩息子と言えばみんなわかる感じ(←)。妓楼の華灯坊に頻繁に出入りしているため、みんなの認識は女たらし。

基本的にこのドラマのギャグは、江白玉によって生成されていると言えるくらい笑わせてくる男。

だが、目の見えなくなった無瑕を気遣う面など、優しくて男気のある面も見せる。

水無瑕が好き。現在、なんやかんやあって無瑕と恋仲を演じている役得男。


母は既に他界、父は悲惨な事件で死亡。父の死以来、不真面目になったと言われている。



沈青鯉(江白玉の裏の顔)

蒼い仮面で目元を隠した侠客。貧しい人達を助けたり、悪い奴を倒したりしている。

実は沈青鯉は正体を隠した江白玉。沈青鯉の時はちゃんと闘う。物理的に強い。

妓楼『華灯坊』の女将・折枝さんは師匠らしく、華灯坊では侠客として動く際の情報を得ている。悲惨な事件で亡くなった父の死についても調べており、黒服の敵と度々対戦。


江白玉とは違う真面目な態度なため、水無瑕に好かれ意気投合して、色々あったけど恋仲になった。沈青鯉の時はカッコよくできる謎。



*・゜゚・*:..*:.. ..:*・゜゚・*


若様&俠客との恋

水無瑕と沈青鯉は恋人関係に。なのに、若様の時の江白玉とは恋仲の"フリ"

無瑕は沈青鯉と江白玉が同一人物とはまだ知らないため、若様には眼中に無いという態度。一方、江白玉(沈青鯉)はいつ正体を明かすかと考え中….この先が面白い!!


*・゜゚・*:..*:.. ..:*・゜゚・*



江天凌

江白玉の年下の従兄弟。生真面目通り越して頭が固いタイプ。純粋培養。江白玉とは正反対の性格だが、兄と慕って仲が良い。

水無瑕に恋心を抱いていたが、華灯坊の女将・折枝さんと一夜を共にしてしまった(??)ため、水無瑕を想う資格はないと諦めモ-ドへどんまいしか出てこないわ。



おばあちゃん

江白玉と江天凌の祖母。心労で体調を崩したりするけど内面はアグレッシブ。

占い至上主義で若干思い込みが激しく、スピリチュアルなアレコレで、主人公二人を振り回す。でも家族の事を何より思い遣っていて、現在は孫の江白玉と水無瑕の恋()を応援中。

江白玉がもっと不真面目だった頃は、恐いおかんみたいな感じで怒ってた。強い



おじさん

江天凌の父で、江白玉のおじ。あの天凌のお父さんなだけあって真面目で苦労症っぽい雰囲気のおじさま。登場頻度は低い。



方雲成

元祖・江白玉のお世話係?厳しい水兄貴がやってくるまで、放蕩息子な若様と馴れ合っていたお調子者の従者くん。

斉徳隆が好きでつれなくされてもめげずにアタック中。

一途で貢ぎ癖のあるタイプ。器用で斎さんに贈るために、自分で化粧品を作るところも(スゴいわ…)。ただ、まだ報われてはいない。



———★———★———★———★———


 街中組 


江府もある都・崇安で働く女子達。



八喜

水無瑕のことを姉さんと呼ぶ女子。多分妹分的な感じで血の繋がった妹とかではなさそう。深掘りされてないので関係性は不明。

愛嬌があって可愛いまさに妹キャラ。無瑕のことを思って、煮え切らない態度の沈青鯉に薬を盛っちゃたりとやらかしたりもするが憎めないタイプ。天真爛漫。

街中の賭博場で溌剌と働いている。



折枝さん

妓楼『華灯坊』の女将。江白玉が沈青鯉だと知る人物。沈青鯉からは師匠と呼ばれていて、侠客としての仕事の情報、場を提供しているよう。

江天凌と酒の勢いで一夜を共にしてしまったみたいだが、天凌とは違って気にしてはいない。



———★———★———★———★———


〈馬府〉


表では何を生業にしているのかわからないが、金持ちなのは確か。



馬如龍

今のところ一番悪い奴。怪しい薬を作っていて何かするつもりみたい。江府のみんなによって一度捕まったのに、金の力ですぐ脱獄。

まだ悪い事を企んでいる。

江白玉の父の死にも関わっているらしい。



三兄

馬如龍の手下。悪い事をすることでしか生きてこれなかった感じで、根が良さそうな人。髭面な兄さんだが、愛に憧れていて恋愛小説好きというギャップ持ち。水無瑕と江白玉との掛け合いが楽しかった。

馬如龍に罪を着せられ口封じのため殺されてしまう。かつて水無瑕の兄を連れ去った内の一人だったと無瑕に気づかれるも、死に際に無瑕に馬如龍の作っている怪しい薬のヒントを残して亡くなる。



———★———★———★———★———



蕭さん

ずっとたまに登場する謎の男だったが、最近水無瑕のいなくなったお兄さんであることが判明。妹の誕生日に手づくりの雛菊の腕輪をくれるタイプの自然派お兄ちゃん。

馬如龍に軟禁されてて謎の薬を作らされている。江白玉の父親の死にも関係していそうだが、まだまだ真相は不明。



*****


中国ドラマは長すぎて、後半になると最初の方の記憶がなくなるんですよね。(多分私の記憶力の問題)…記録してないと忘れる…

長いからこそ、登場人物みんなに愛着が湧くのがいいところだけどね。白玉無瑕はマジで笑えて、楽しいドラマが好きなら大当たり。




面白いよ〜朝早すぎるのだけが難点だけど_(:3z)_



何故なぜ朝の5時半なんだ…tvk…