朝学習はやっぱりプリント!(小3) | あきおりのボチボチ先取り学習☆2023中学受験☆

あきおりのボチボチ先取り学習☆2023中学受験☆

2010年うまれの小学3年生娘と2014年うまれの年長息子がいます!
ボチボチ先取り学習しつつ、中学受験する方向で家庭学習してます。

おはようございます照れ


最近、りーさんがプリントを嫌がり、朝から険悪になったりしてました滝汗


それで朝のZ会を夜にして、朝はプリントのみにする事になり、パズル系と勉強系MIXですると、
してくれるようになりましたデレデレ


その分、夜のZ会が毎日する感じじゃなくなってて、どっちを重要視するか、、、っていう感じです滝汗

どっちも望みすぎるのはダメですよね滝汗

ただZ会は土日は入ってなくて、平日できなかった分が土日になっていくので、そこまでキリキリしなくてもいいので、

とりあえずは朝プリント夜Z会でいこうと思いますデレデレ



そんな中、りーさんが持ってるドーナツ柄のかわいいジャバラファイルにプリント類入れる照れと言い出し、

自分で種類別にファイリングしてましたお願い


女の子はこうゆうのでヤル気が出るんですねウインク



今朝はこのファイルを開き、自分でするのを決めてました真顔

まぁパズル系ばかりになるので、1枚は私が選んだのですが真顔真顔



ゆるくでも、毎日プリント、して欲しいです滝汗