寒さに弱かった私が、変わったきっかけ①
10月に入り、朝晩は長袖が必要になってきましたね。
冷え性の方は、段々辛い季節となるのではないでしょうか。
私は今でこそ、寒さに強くなりましたが、
昔は、極度の寒がり…。
夏でもシルクの靴下を重ね履きしたり、レッグウォーマーは欠かせない。
夏は車内や店舗の冷房が恐怖でスカーフが手放せなかったですし、
かき氷やアイスなんて、とんでもございません、状態です。
飲み物も常にホット。
寝るときも、もちろん靴下ははかないと、寒すぎて眠れなかったり…。
冬だけでなく、秋の冷たくなってきた空気にも喉をいためたり。。。
寒さや冷気に弱かったんです。(秋の風がきっかけで肺炎にもなりました
)
けれども、
今では、むしろ、靴下はすぐ脱ぎたがるし、窓をあけて寝ても大丈夫。
(もちろん、これからもっと外気が下がってくると、しめると思いますが)
今年はアイスやかき氷も 楽しみました![]()
本当に本当に楽になって嬉しいです。
冷房、冬は恐怖でしかなかったですから。
どうして、こんなに体質が変わったのか…
自分に合った
健康法・
セルフケアを
みつけたから。
今までも
良いと言われる健康法や食品など、色々試してきましたが、
体感が今一つだったんですね。
最初は良い感じ!と思っていても
でも、段々合わなくなってくる…
それはなぜなんだろう。と
不思議でした。
ある日、その理由がわかったんです。
自分の状態が変わっていたんです!!
自分の状態が変われば、いくら良いと言われるものでも、
むしろ害にしかならない…。
よくよく考えると当たり前なんですが、
そんなこと、普通に生きていれば中々わからないと思います。
そもそも、自分の状態なんて、どうやって知れるんでしょう。
(アーユルヴェーダや望診などもやってみましたが、中々難しく)
自分の状態を知ることが
簡単に、
自分で
知ることができるツールに出会えて、
私は本当に本当に助かりました。
寒さだけでなく、いろんなことで助けてもらいました![]()
![]()
長くなってきましたので、
また次回、それがどんなツールなのかを
投稿したいと思っています。
読んでいただきありがとうございました。
長久手市のプライべ―ト自宅サロン&スクール
ecencia
HPはこちら